見出し画像

師走どうですか?忘年してますか?

こんばんは〜☪︎
The mammy rowsの歌担当、大薮麻琴です‼︎
寒いですね!寒い通り越して痛い!
みんな、ちゃんとぬくぅして寝てくださいね〜。

みんな、忙しいしてますかあ⁇
子供の時はあんな待ち遠しかったクリスマスも今ではすっ飛ばしてお正月や来年のことばっかり考えてバタバタするようになっちゃってもーてて、なんだか寂しいですね。
そんなん夢がないや〜ん。サンタさん来んでも楽もや〜とか思ったり。
みんなのクリスマスとお正月、めっちゃ楽しくなりますように〜🎄🎍

The mammy rowsはつい先日の吉祥寺 bar Daysでのワンマンライブで年内ラストでした〜!
ありがとうございました♥︎
でも、実はまだあるんです。
まこスケがあるんです。
↓↓↓

我らの友達、クロエの翔太くんの生誕企画‼︎
可愛い可愛いでもすごいgentlemanな翔太くん。
ざまみちゃんのツアーファイナルにお花を贈ってくれたり、デキル男、翔太くん。
みんなで祝いませんか‼︎
そしてこの1年で1番多く出演したであろう、稲毛K's Dreamに感謝を込めて、おめでとうありがとうし倒しに行きますのでみんな是非遊びに来てな〜♥︎
ご予約は此方まで↓↓
themammyrows@gmail.com

さてさて
先週の🥁やっちゃんからのお題ね‼︎

「ワンマンの感想&総括、今年ってどんな一年やった?」

はい〜。ちょっと長くなってまいそうやけども。
まず、ワンマンの会場やった吉祥寺 bar Days。
いつもSNSで「ウチの東京の実家‼︎吉祥寺bar Days‼︎」言うてますけどもね。

22歳か23歳ぐらいから8年間程、働かせて貰ってたんですね。
それまでずっとずっと自分の真ん中にあったクラシックバレエを辞めて、唄いだすぐらいの時期ですねえ。

音楽してる友達とか全然おらんかったし、どうしたらそんな縁ができるかなとかジタバタやってた時期。
今考えたらびっくりするけど、1回10〜15分の持ち時間のライブで1万円のノルマ払ってライブしたりとにかく無茶苦茶に闇雲に走ってた時期。
そして、遅れてきた思春期、反抗期か?みたいな感じで、今より性格がガッチガチに捻くれてた気がする。そして頑固の塊やった時期。(今も頑固か。)

Daysのオーナー栗さんの人との付き合い方というか、いろんな分野の方と分け隔てなくお付き合いされてて、クッと引っかかって深くなる会話とか、すぐお客さんがワクワクしてる顔になっちゃうとことか、どんだけ脳みそに引き出し備わったはるんやろ‼︎思って栗さん見て勉強しよ!って感じでずっと見てた尊敬する東京のお父ちゃんなんですよね。

親子みたいて言われた栗さんとのお写真

「今日は忙しかったな〜」とか言いながら朝方に締め作業しながら呑みながら、バンドの話をしたり、疲れてる栗さん見てNeil Youngの「Harvest」とかThe Bandの「The Last Waltz」とか、栗さんのお気に入りの音楽をかけて、栗さんがニヤッと笑って「いいねぇ〜」って言いながら美味しそうにお酒呑んでるのを見て、嬉しくてウチもニヤッとしながら掃除してたり、新曲のデモを聴いてもらったり、新しい歌詞を読んでもらったり、えらそうに反論してもちゃんと相手してくれはったり、お父ちゃんとお酒呑むってこんなんかしらとか考えちゃったり。

またまた親子ショット

そして、先輩の洋介兄貴。
Days入りたての時、しゃぶしゃぶ奢ってくれた兄貴。
生意気な小娘とよく手を1回も挙げずに一緒に働いてくれたなあと思います笑
心広い。
洋介兄貴とはDays辞めてからの方が仲良し笑
ライブ営業限定のカレーは絶対食べてね、ほっぺた落ちるで!

何年前かわからんぐらい前の洋介兄貴の誕生日祝い営業のお写真。

この写真だけやと兄貴可哀想やから普通のやつも。

そういえば、Daysの生がヒューガルデンに変わってました🍺

そんな感じでワタシが勝手に家族感抱いてる吉祥寺bar Daysが今年で25周年。
ワンマンライブでお祝いや‼︎と、ザマミの3rd EP「表面張力」リリースから丁度1年‼︎ということで、12/11にDaysでのワンマンライブが叶いました。

The mammy rowsとかんぱーい‼︎の図

個人的に唄い始めた頃から観てくれてる栗さんと洋介兄貴にライブを観てもらうのは今でもすごく緊張する。
安心してください!どんどん成長してます!ってしたい気持ち。
そんなDaysでThe mammy rowsでライブをさせてもらえるのん、めっちゃ嬉しいし、尚且つ、そんなウチの大事な場所にいつも応援してくれはる皆さんや、大好きなライバルや、友達、みんなを招待できてすごい幸せで。ウチこんな素敵な人らと繋がれたよ!って見せれる幸せもあったり。

楽しんでくれた皆さん、ほんまにありがとう。
来年もできるかな。やりたいな。
もっと素敵に磨いて帰って来なねー!
ほんまにありがとうございました。

さて、もう1個のお題。

今年はどんな1年やったか。

今年はね〜
ざまみちゃん史上1番いろんなとこでライブが出来た1年でしたね‼︎ 
ありがたや〜すこぶるありがたや〜‼︎
いや〜早かった‼︎あっという間‼︎
ツアーで2日間とかずっと一緒でも全く疲れへん(ウチは疲れてないけど、みんな疲れてたらどうしよう。)、ましてや笑いの絶えないざまみちゃん。
そりゃ、仲良しだねーて言われるやんねー笑

あと、今年新しい癖が身につきました。
演奏中、わあぁーい!って楽しくなる瞬間が度々あるんやけど、🥁やっちゃんに共感を仰ぐ行動をとるようになりました。
だいたい、そういう時やっちゃんもにっこにこ笑

あと、ゲストミュージシャンの方々。
サックス、鍵盤、コーラス、フルート、時にはギターが2本やったりしましたよねえ。
なんだか、距離も一層近くなれてるような嬉しい照れてまいそうなあったかいやつを感じてたり。(ウチだけやったらどうしよう。)

いろんなThe mammy rowsが顔を出して、いっぱい可能性が生まれた気がしております。


あとはねぇ、ありがたいことにオファーが増えてきて勢力的に活動するようになってきたGt.スケさんとのユニット、まこスケ。
まぁ〜自由度が高い。

ビール飲み待ちしてくれてるスケさん。

↑こういう自由ばっかやないですけどね!笑
ざまみちゃんの曲をVo.とGt.編成用にアレンジしなおしてくれるスケさんのギターに合わせて楽しく唄ったり、カズー吹いたりしております。

これから、まこスケもパワーアップしてまいりますので、ざまみちゃんもまこスケも両方要チェックでお願いしまんにゃわ‼︎

とにかく、今年1年、自分らに甘々かもしらんけど、ええ感じやったと思います。
みんなに感謝せなあかんね。
ほんまにありがとうございます。

来年はもっとええ感じに‼︎

ということで、今年のブログ更新もあと残すところ2回‼︎

次は誰にしよかな〜‼︎
じゃあ〜次は〜

Ba.荒木ケイタ‼︎

お題は‼︎
クリスマスの思い出と来年の抱負‼︎

さあさあ、どんなお話が聞けるかな!
また来週の木曜日までお楽しみに‼︎

長々と書いちゃってごめんなすって‼︎
最後まで読んでくれてありがとうございました♥︎

それではまたどっかで‼︎
Vo.大薮麻琴でした‼︎
ほなね〜っ👋




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?