見出し画像

撮影の舞台裏 *〜ヨーロピアンなカトラリーセット〜*

〜 撮影の舞台裏 〜

*〜ヨーロピアンなカトラリーセット〜*


安くで仕入れたカトラリーセットを撮影してみました。


初めての撮影で家にあったものと、DAISOなどで売っていたかんたんなディスプレイ装飾を購入し、

撮影してみました。




ヨーロピアンなカトラリーなので悩みましたが、

紫のお皿でGOLD・BLACKに差し色として入れて、

黒目のテーブルマットで全体のカラー感、重厚感を出してみました。


ワイングラスは見切れてますが、緑を少し入れることで、

少しだけ華やかさを入れてみました。


カメラもまだ不慣れでホワイトバランスやピンぼけなどのテクニックがないため、

知っている人いたら教えていただきたいです。笑


ライトに温かみを入れて、場所を変えて黒い木目の上で撮影してみました。


黒と黄色を2トーンで強めた撮影なりましたが、

少しミステリアスな感じを入れたくて、置物の大きい犬とサイズ違いのサイコロを用意しました。

不思議な感じと少しPOPな感じも出て個人的には面白い撮影でした。


※撮影技術があれば・・・笑




お皿の上でカトラリーに存在感を出してみました。


このままじゃ面白くなかったので、カメラのアート機能を使って、

アニメーション風の撮影もしてみました。





今後色んなものを仕入れては、少しずつ撮影していきたいと思います。


また投稿します。

■ incolle ■
他の撮影ブログ・商品ページもあります。
Instagram @incolle.base
ネットショップ https://incolle.base.shop/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?