見出し画像

#15【ゼロ1ミュージカル挑戦】トラウマと向き合う

多くの人と関わることでトラウマを癒すきっかけと少し癒すことができました。

前回のあらすじ


トラウマが癒される

ミュージカルを進めるのにいろいろな人と話をしたり決めごとをしたり。
いろんなシチュエーションがあります。実は一か月ほど、心の奥底から来る、何か分からないけど、ものすごくイヤな感情が出てきて苦しんでました。トラウマが原因だったんだと、そのイヤな感情が癒されることによって分かりましたが、それまでは潜在意識では理解できない不快な気持ち。

そして頭が真っ白になり、普段なら考えられない失敗もたくさんすることもありました。

でも癒されるきっかけの言葉をもらったときに気が付きました。

若い時に同じようなシチュエーションがあったんです。
そこで、居心地が悪い想いをしたり、大失敗をしてつらい想いをした感情を封印していたので、同じシチュエーションに出会ったら、とてもイヤな感情だけが伝わってくる。

でも、これもハートをオープンにすると決めて、メンターに先月感情の扉を少し開けてもらったり、他の方からも感情セッションを受けていることで、奥底の感情があるってことに気が付けたんだと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?