見出し画像

コロナ禍の現場から

どうも!
少し更新の間空いちゃいましたね。すいません😌

現在コロナ禍第7波の真っ只中!
連日のようにコロナのニュースで溢れてます。もう2年以上もこんな生活送ってるんですね。疲れます。みんなと飲みたい🍺
テレビもネットもSNSもコロナで溢れてて、どれを信じたらいいのか何が本当なのかさっぱり分からなかったりもします。ワクチンやマスクに対しても様々な意見があり、それは人それぞれの考えでいいかと思います。

でも私はやっぱり自分が経験した事、自分が見た事、自分が感じた事を優先するし、それだけが真実だとも思っています。自分も感染経験しましたし笑
これまでの人生もそうして生きてきました!
HIPHOPではそういう教えが昔からあります🎤
なので他人が言ってる事も自分が実際に見たり経験するまでは情報として確定はさせません。誇張された情報も嘘も多いですから。

では実際現在の第7波のコロナ渦どんな状況なのかというと、、
まあ今までで一番すごい状況です笑
私のまわりでも陽性者が多く出ており、仕事や生活にも多大な影響を及ぼしています。印象としてはこんな感じですかね。

・今まで感染対策しっかりしてきた人も感染した(経路は不明)

・熱はほとんどの人が38度オーバー。40度近くで高止まりしている人もいます。

・発熱外来予約しようにもなかなか空いてないので、いくつも病院に電話しないといけません。

・やっぱりニュースでもありますが、今回の株は喉がやられるみたいです。熱が下がって体調もいいけど、喉だけが治らない人もいます。あと味覚がなくなっちゃった人が今回もいました。後遺症で長期間倦怠感が取れない人も(その人筋肉ムキムキなのに、、早くよくなるの待ってるよ✊)

・喉がやられるから食事が摂れない。なので陽性者にはウイダーインゼリーなどを渡しました。

・1週間ほど前は119番をしてもなかなか繋がりませんでした。先輩が今までこの活動してて100回以上救急車呼んできたけど、こんなの初めてって笑
救急車が到着しても搬送先が決まらず30分近く停車したままの時もありました。

・やはり即ホテル療養は難しそうです。早くて2日後くらいの印象。近くのホテルが空いてなくて、ちょい遠めのホテルになる場合もあります。


まあ既出の情報が多いかもしれませんけど、こんな印象です。私も陽性者へ食事を持っていったり、療養手配をしたり、病院と連絡を取り合ったり、防護服を着て突入したり色々とやっております笑
週2回の抗原検査が義務になってますが、今のところなんとか無事です!

あと昨年ですがデルタ株に感染してますので、傷病手当金だったり生命保険からの入院保険金だったりホテル療養についてだったり休業支援金・給付金だったり、色々と心得ております。もし何かお困りの方がいたら気軽に連絡下さい。
mercy03.official@gmail.com

とにかく健康第一に、でも人生を楽しむ事を忘れず。
コロナ渦での生き方は自分で選んで。どれも正解です。
ではまた書きます!

ピース✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?