見出し画像

コーヒーと音楽 Vol.382 - Green Day

Green Day - Good Riddance(Time of Your Life)

お風呂に入りながら、ふとGreen Dayの音楽が頭の中に流れました。

Green Dayはぼくが中学3年間を捧げたバンド。ぼくにとってのアイドルでした。

当時手に入る音源はすべて手に入れようと思ったし、Green Dayのことが書かれている記事が載ったあらゆる雑誌に目を通そうとしていたし、Green Day好きな人と出会いたくて雑誌に投稿もしていました。

中学3年生のときにはじめてライブに行ったのもGreen Day(前座はSamiam。当時はSamiamの良さがわかっていなかった)。

とにかく特別なバンドです。

ただ、ぼくにとってのGreen Dayはアルバム「Nimrod」まで。それ以降の音源はほとんど聴いたことがありません。

今回紹介するGood Riddance(Time of Your Life)もNimrodに収録されています。

今聴いても良い曲。

It's something unpredictable, but in the end is right.

月を見上げながら、良かったと思える人生に。


<今日の誕生日>
10月26日 
Natalie Merchant
(1963 - )この日アメリカで生まれたシンガーソングライター。10,000 Maniacsのメンバー。

Bootsy Collins(1951 - )この日アメリカはオハイオ州で生まれたミュージシャン。



この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?