視察

昨日のnoteにも書いたが、引っ越しをするとして住みたいと思う街がいくつかあるので、そのうちのいくつかに視察の意も込めて友人と共に出かけた。

友人は今のバイト先で知り合ったのだが、今月いっぱいで仕事を辞めるので、今有給消化中だ。辞めるのも引っ越しも、丁度同じようなことを考えているし、気も合うので二人で住める良さげな物件を見つけようと話している所だ。

車で良さげな街を走らせ、ここは治安が良さそうだとか、雰囲気はいいけど商業施設が近くに無いとか、できれば車は手放したいとか、そういう話をして、家具屋に行ってまたああでもないこうでもないと店内を見て回っていたら時間があっという間に過ぎていた。

あまりまだ計画に現実味はないが、それがまた面白かった。早めに住む場所は決めて仕事を探さないとね。生きるためには煩わしいけど、楽しくがんばろうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?