見出し画像

どうしてもっと自分に素直に生きれないの

私が泣いたって世界が

彼女のなにかが

変わるわけでもないのにね。

友人を思って泣いて、
泪が枯渇して
また、ひとまわり強くなってしまっていた。

これ以上強くなって
一人で何でもできるようになってしまうことが
決して自分にとってプラスなことではないと薄々感じてはいる。


随分と久しぶりにnoteを開いています。


近況報告。

一年ぶり、二回目のコロナ陽性になりました。
この流行りっぷりじゃあ、繁華街で接客業をしていて
もらわない方がおかしいって話ですかね。

自分が強くなってしまったな、と感じているのは、
あんなにショックだった一回目の陽性反応の時より
ずいぶんと気持ちが落ちついているから。

強くなったからなのか、
気持ちの機微みたいなものが失われつつあるからなのかは正直よくわかんないのですが。

時間だけは有り余るほどあって、つい考え事ばかりしてしまう今日この頃です。


あんなに好きだった接客をまた敬遠してしまいそうになっています。


大人になればなるほど
純粋に自分が望んでることが何なのか見えなくなっていきますね。


本当はどうしたいの?私。

PIECE OF MY WISH/今井美樹




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?