ワタクシ的2023年のお話

はぁーーー、なんやかんやで2023年も終わり。12月31日ですよ、大晦日。
時の流れについていけてないのでまだまだ脳みそクリスマスなんですけど。

そんで、noteを全く更新していなかった理由はnoteの存在を自分でもビックリするぐらいきれいさっぱり忘れていたからである!
なんで思い出したかというと、デスクトップに見知らぬショートカットアイコンがあったから…開いたらnoteだったから…うん、そういうところはマメなんだねワタクシ…うん、忘れるんだけどね…

いや、マジで自分で自分に驚愕しているのよ…
こんなに忘れられるもの?ホンマに自分、大丈夫なん?主に脳とか?
他の大切なこともスパッと忘れてそうな気がするけど、それはもうしゃーないな。うん。しゃーないことにしとこう。

で、今年の話なんよ。2023年。
夏までは病気がアレでアレだったので、ほぼ引きこもりだったけど、そっから先は私にしては活動的だったと思う!ような気がする…コロナも落ち着いてちょっと外出がしやすくなったのもあるしね。

ゲームはしてたようなしてなかったような…夏頃からデスストランディングをやってるんだけど、忙しい具合+体調+やる気+その他諸々の結果、まだクリアまでたどりつけていない…200時間ぐらいやってるのにね☆寄り道しすぎなんだよね★
他にも細々とインディーゲームとかは遊んでたんだけど、PCでゲーム出来るようになったもんだから、前からやりたかったゲームばっかり遊んでて新作はあんまり出来なかったなー。
noteを忘れていた間はバンパイアサバイバーをめっちゃやってたよ。バンサバ面白いよバンサバ…緑死神を倒した時のぽるーんって音が好きだよ…

来年はスターフィールドをそろそろ始めたい…(発売日からずっと言ってる)
他にも積んでるゲームにやりたいのいっぱいある…
4月にサガエメラルドビヨンド出るの楽しみ…
ゲームを永遠に出来る体力が欲しい…

今年はホラー映画も豊作で楽しかったな。
でも今年のワタクシ的ベスト映画はホラーといえばホラー?どっちかというとアクションだよね?な『SISU不死身の男』だったわ。
第二次世界大戦末期に激強おじいアアタミがナチスの兵士をボッコボコにするという素晴らしくわかりやすい内容と、セリフは少ないのにめちゃくちゃキャラが立っている登場人物たち。最後の方はずっとタミじい頑張れ!とこぶしをにぎる熱いストーリー。フィンランドの広大な、ぶっちゃけただだだっ広い焼野原が舞台なのもよかった。そして犬がカワイイ。
なんというかすごい刺さったんよね。SISU。

来年はまず『ファイブナイツアットフレディ』が楽しみだな。FNAFのゲームは大好きなんだけど難しいから、狂ったように上手な人の動画を見まくった時期があったものです。
そんでアリ・アスター監督の『ボーは恐れている』も超期待してる。

ライブ関係はやっぱりチバユウスケさんの訃報が破壊力ありすぎた…
ワタクシ、友人の影響もあってThe Birthdayは結成当時から追っかけてたのよね。まさかもう見れなくなるなんて思いもしなかったよ…来年は年中行事みたいになってたライブがないのかととてもさみしいかぎり。チバさん今までどうもありがとう。これからもめっちゃ聞くゼ!

来年はQueen+アダム・ランバートのチケットを押さえている。今日も紅白に出るのでそこだけは見たいな。

夏にはBitSummit行って、東京ゲームショウで地獄を見て、メタルギアのコンサート見てといろいろ遊びに行けて楽しかったな。
2024のBitSummitは、妹が「死んでも行く!」と言っていたので一緒に行くと思う。今年は一般の日の2日間はどっちも行きたいな。
そういやその前に3月のゲームパビリオンがあるな。
そっちも行きたい!関西でこういうゲームの展示会みたいの少ないしね。もっとやってほしいなぁ…
しかし、ゲームパビリオンの日は行きたいライブもあるんだよな…これはチケットが取れるかもあるけど、はしごになるのか?体力もつのかmy body?まぁどっちかっていうとゲーム優先やな!そのぐらい関西のゲームイベントは貴重だ。

そんなこんなで2023年はのんべんだらりと楽しく過ごしましたとさ。
来年もなんかもうふわっとした感じで楽しく過ごしたいです。

一個だけ大目標を掲げるとしたら社会復帰?かなぁ?
わりと長いこと療養中という名目の無職だから、そろそろパートのおばちゃんぐらいに進化したいところである。
そんでもうちょっと人間とコミュニケーションをはかりたい…
2023年はほぼほぼソロ活動だったしね。

というわけでワタクシの2023年はこんな具合でございました。
皆様よいお年を。
来年もよろしくお願いいたします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?