見出し画像

教育と働くの未来

去年からU理論を実践する"教育と働くの未来"というプロジェクトをやっています。

良い学校を卒業して、良い企業に就職する。世の中にそんな空気感を感じているんだけど、実際よ〜く感じてみると幻想のように思うんですよね。

うまく言葉に表せないんだけど、何か見えない枠に囲まれていて、監視されている?枠にハマればハマるほどに、その枠は小さく、深くなるそして、そこから出られなくなってしまう。

この状況を少しでも変えられるのではないかと思い、7月10日に”キヅキ(築き・気づき)の対話”という対話イベントを開催しました。人から相談を受けるとついついアドバイスをしたくなってしまうのですが築きや気づきが生まれるように工夫されたフレームで対話を行なっていきます。

週の初めに前の週を振り返り、今週どう行動していくのか?

そんな振り返りツールとして使えるのではないかと思っております。

毎月1回の定期開催で、次回の"キヅキ(築き・気づき)の対話 (第2回)"は8月21日午後9時からとなっております。

幅広い年齢層や社会人、学生が混ざり合うことで、得られる気づきも多くなると感じていて、集まってもらいたく思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?