見出し画像

生き残るサロンオーナーに必要なもの

こんにちは。セラピストスタジオの藤原綾子です。
1月も半ば。すっかり通常運転に戻っている人も多いかと思います。

オンラインサロンセラピストスタジオでは、年明けからジャンジャン課題の回答が送られてきています。
通常運転どころか、あっという間にトップギアに入ってますね!
私も刺激を受けています。


オンラインサロンセラピストスタジオについて

セラピストスタジオの3人(磯部百香、小澤智子、藤原綾子)が、定期的にサロンメンバーさんに課題を出し、回答を提出してくださったメンバーさんにアドバイスをしたり、さらに質問をしたり、、、と個別指導があります。

そして、月に2回、メンバー限定ライブとメンバー対象の「メンタータイム」という、いわゆるグルコンのようなものがあります。

つまり、私たち3人を「使い倒せる!?」というオンラインサロンです。

友達ではなく同士が必要

サロンオーナーって孤独です。
先日のオザティさんのブログにもある通り、孤独だからこそ仲間が必要なんです。

でも「お友達」がほしいわけではなく、もちろん足を引っ張ったり、傷を舐め合う関係でもない。

使い古された言葉だけど「切磋琢磨できる仲間」です。

サロンオーナーのあなたに、そんな人が存在しますか?

あなたのビジネスを理解し、あなたの思いを理解し、あなたの目的を理解し、あなたの成功を一緒に喜んでくれる人が、あなたにはいますか?
また
あなたが尊敬し、この人を応援したい、この人たちと同じくらい活躍したいと思える同業者が、あなたにはいますか?

サロンオーナーに同志が必要な理由

オンラインサロンセラピストスタジオは、その名の通り「セラピスト」のためのオンラインサロンです。
ここに参加することで、全国のセラピストさんのリアルな姿わかります。

サロンメンバーさんは、わかると思うけど

皆さん「一生懸命ビジネスをしています」「一生懸命お客様と向き合っています」

私は、ここにいる人たちをとても尊敬できます。そして応援したいし、成功することを信じて、できる限りのことをしたいと思っています。
でもそれは、私がメンターだから。という立場とは関係なく、

やはり「セラピスト」「サロンオーナー」という仕事の重要性と、難しさを知っているからです。
私自身、決して楽にこの仕事をやっているわけではなく、今も試行錯誤です。

コロナ、災害、不景気、など環境はどんどん変化し
病気、離婚、親の介護など自分の環境も変化します。

このようなことが続くと、ふとこの仕事を続けられるのだろうか?とか、続けていていいのだろうか?と過ぎることもあります。

そんな時に、同士である仲間の存在が本当の心強い。
社会的役割としてサロンを続け、使命としてセラピストを続け、存在価値として輝き続けている仲間たちがいることが、私の道標にもなるし、励みのもなります。

オンラインサロンセラピストスタ時というコミュニティ

もしもあなたにまだ「同士」や真の意味での「仲間」がいない。というのであれば、このコミュニティに入ってください。

私たちが今日から「同士」として「仲間」としてあなたの味方になります。

ここにいるサロンオーナー、セラピストは他人のアラを探したり、他人に難癖つけたりする人はいません。そんな暇はありません。
他人のどうでもいい事に気を取られている時間があるなら、「1秒でも多く自分のお客様に向き合いたい」そういう人たちばかりです。

知らない人ばかりのコミュニティに入るのは、ちょっと苦手。という方でも全然OKです。
程よく無関心です^^ 程よく関わってきます。
そこは「セラピスト」のコミュニティですから。

オンラインサロンセラピストスタジオはいつでも参加可能

一人で頑張ってきたけど、誰に相談していいかわからない。
コンサルやコーチをつけると業績は、上がるのかもしれないけど、ちょっと不安。

という方は、オンラインサロンセラピストスタジオを頼ってください。

私たち3人は現役セラピストであり、サロンオーナー歴も20年近くあります。
経験だけでなく、マーケティング理論や心理学など、私たちが経営や接客で身につけた知識も余す事なくお伝えしています。

セラピストスタジオのメンター紹介


登録はここから!

月3,000円でこんなに手厚いサポート!

参加された方は、オープンチャットにご招待しています。そちらでは過去の課題やライブのアーカイブなどもシェアしています。
今からでも全然大丈夫です。ぜひご参加ください。

  • 限定メンタータイム:月2回ZOOM 課題や日々のサロン業務に関るする質問

  • 相談会:不定期セラピスト交流会 オンラインZOOM

  • 毎日:LINEオープンチャットを使ったフォロー体制

  • 限定LIVE配信:月2回 クエスト100の解説

  • 限定ライブおよメンタータイム動画アーカイブ視聴可能

  • 不定期:セラピストスタジオ(小澤・磯部・藤原)からお得情報が届く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?