見出し画像

ありがとう浜村淳です

好きな番組ね〜 テレビ、ラジオ問わず多くあるから迷います。その中の一つを選んで『ありがとう浜村淳です』を挙げます。

『ありがとう浜村淳です』(以下、『浜村淳です』)は関西の人ならご存知ですが毎週月曜日から土曜日朝8時からMBSラジオで放送される長寿番組で1973年4月8日に開始され、2023年4月8日で放送50年を迎えました。

司会は浜村淳で曜日毎のアシスタントと共に進行していきます。関西の芸能人らしくおしゃべり満載で世相を語ったり、毎回のゲストと話したり、そして何よりも楽しいのが土曜日の「映画サロン」です。このコーナーは浜村淳の得意な映画解説で上映された映画作品を浜村の視点で語りネタバレになるほどギャグ満載になる場合があります。

私が『浜村淳です』初めて聴いたのが2003年頃で毎朝職場のラジオからテーマ曲が流れていました。それから2010年代中頃までその番組を聴きながら仕事していました。

アシスタントも個性豊かで「十三の白雪姫」こと桜井一枝のやり取りが面白く関西のラジオ番組だな、と感じました。

関西の朝の声がいつまでも人々の耳に届きますように。


#好きな番組
#ありがとう浜村淳です

サポートありがとうございます♥️