見出し画像

真理#2

キリストとの関係

• 救いに関する最も重要な理解:

聖書のテキスト:

私たちは永遠の命が神からの贈り物であり、イエス・キリストによって義とされ、神の恵みと信仰によって義とされると信じます。彼は代価、すなわち私たちの違反のために死を支払った。

23 罪の給与は死ですが、神の賜物はキリスト・イエス、私たちの主にある永遠の命です。- ローマ書6:23

最初、人は高貴な力とバランスの取れた心を持っていました。彼は自己で完璧であり、神と調和していました。彼の考えは清らかであり、目標は聖なるものでした。しかし、不従順のために、彼の力は曲がり、利己主義が愛の場所を占めました。彼の性質は違反によって弱体化し、彼自身の力で悪の力に対抗することが不可能になりました。彼はサタンに捕らわれ、もし神が特に介入しなかったら、永遠にそのように留まるでしょう。誘惑者の目的は、人間の創造における神の計画を挫折させ、地球を苦難と荒廃で満たすことでした。-「Pasos hacia Cristo, 17」.

本質的に私たちは神から離れています。聖霊は私たちの状態を次のような言葉で表現します:“罪と過ちにおいて死んでいる”;“全頭が病んで、心臓が衰える”;“その中に健全なものはない”(エフェソ書2:1;イザヤ書1:5,6)。私たちはサタンの罠に捕らわれ、「彼の意志に従って捕らえられた」(2テモテ2:26)。神は私たちを癒し、解放したいと願っています。しかし、これは完全な変革、私たちのすべての本質の更新を必要とするため、私たちは完全に彼に差し出さなければなりません。

自己との戦いは、かつてないほどの戦いです。自己の投げ出し、神の意志にすべてを差し出すことは、戦いを要します。しかし、魂は神に従う前に神に従わなければなりません。

神は自分の造られたものの意志を強制しません。自発的で知的に捧げられない敬意は受け入れることができません。強制的な服従は、心や性格の真の発展を妨げ、人を単なる機械人間に変えてしまいます。それは造物主の目的ではありません。神は、彼の創造力の頂点である人が最大限の成長を遂げることを望んでいます。彼は私たちに、彼の恵みを通じて私たちを連れていきたい祝福の高みを示しています。彼は私たちに、彼の意志を成し遂げるために自己を差し出すことを招待しています。私たちは、罪の奴隷から解放されて神の子らの栄光の自由を共有するかどうかを選ぶことができます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?