見出し画像

2024年やりたい10のこと

昨日2024年やりたいことリスト100をあげたけど、今日はその中から『これはがんばる!!!って10個をピックアップしてみようと思う!

1. 本を作る

本を作る系は『Kindle出版する』『正方形の本を作る』『豆本を作る』と何種類かあるんだけど、どれでもいいから1つは達成する!
今は本の作り方自体の知識がゼロなので、本ってどうやってつくるの?を一通りやりたい!売るとかはちょっと後で考える!売れる本を作るとか考えてると一生やれなくなっちゃうから…………。

2. 創作サイトの充実!

『創作サイトに絵も載せる』とか『創作サイトに小説を20本以上載せる』とかあるけど、創作サイトの充実はどんどんやっていきたい!
コードの更新とかはちょこちょこやってるけど、コンテンツの方もゴリゴリ作っていく(๑•̀ㅂ•́)و✧

3. 写真系の充実!!

『インスタを気軽に更新するようにする』とか『ストックフォトをXXX枚出す』とか『写真ブログを20記事以上にする』とか、写真系のアウトプットも充実させたい!
ストックフォトはできればAdobeのフォトプラン代までなればいいなと思うけど、そのへんは追々考えるとして、とりあえずコンスタントに撮影&アップロードを繰り返せるようにする!

4. 手芸向上!!

『しろたんの服を作る』『ミシンの使い方を覚える』とかあるけど、手芸ができるようになりたい!できることの幅広がるし!
今年はまだ無理かなって思うけど、将来的にオリジナルぬいぐるみと旅動画作るのが夢!!

5. たくさんおでかけ!!!

2023年はひきこもりだった!!!体調崩してたのもあるけど!!
なので2024年は出かける!!あと御朱印帳、実は裏面まで行ってるので、2024年内の満願を目指していく!

あとバスに慣れたい!!!今まで通勤通学は電車だったので、バスに乗ったことが実はほとんどない!前乗りか中乗りかもわからない!!でもバスが使えれば行動範囲広がるし、バスじゃないと難しいところに行きたいところがあるので、バスに慣れる!!といっても、東京・神奈川・埼玉・千葉のバスはだいたいSuica使えるからあんまり怖くなさそう。

6. 健康向上💪

2023年体調崩してた名残りがまだある!!筋肉はすべてを解決する!!!というか普通に体重減らしたい!!体が重い!!!

7. 絵とデザイン向上!!

本作るならやっぱ表紙は自前でかっこよくしたい!!ので、絵とデザイン力は引き続きばりばり向上させていく!!

8. 財!!

新NISAがはじまってしまったけど何も調べてない!!!
新NISA調べつつ、保険とか色々のことも整理していきたいなあって思います。配当金をお年玉くらいの値段にするのが夢。

9. 断捨離!!

去年末くらいからちょっとハマってるけど、すっきりすると気持ちいい!!もうちょっとすっきりできる気がする!なのでもうちょっと断捨離していきます!!とりあえずモバイルバッテリーをはよ処分したい。

10. 心身の健康第一!!!!!!!

第一!!!!!!!!

正直心身が健康でさえあれば他のこともおのずと達成されるでしょうってくらいには、心身の健康って第一だと思うんですよ。今年はまだどうなるかわかんないですが、心身の健康を大事に大事に、2024年走り抜けられればなあと思います。



おわり!やりたいことリストをサマリしただけなのだけど、100のリストの時は1年あれば8割いけるんじゃない?って思ったけど、こうして10にすると逆に『もしかして…………1年に詰め込みすぎ!?』って感じがする…………?どうだろう?2024年末の私のみぞ知る!

やりたいことリストだったのでちょっとテンション高めでお送りしましたが普段はもうちょっとテンション低いです。
色々なところに発信してるのでnoteには何を載せていこうかな~~って悩んでたんですけど、やりたいこと宣言もしたのでやったよ!!!って報告を時々しにこようかなと思います。何をnoteに置くか?を迷い続けてるnote生ですが、2024年もどうぞよろしくお願いします。

#今年やりたい10のこと


この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?