見出し画像

店員さんの勝ち

現場時代の出来事。

当時は、現場の指揮を任されていたので、ドロドロになってしまう作業員たちの貴重品等はボクが預かることがよくありました。

その作業員の中に、なかなか生意気な後輩がいたんです。


後輩
「先輩!これ預かっといて!」

ボク
「お前、先輩になんでため口やねんっ!」

後輩
「先輩、いらんこと(イタズラ)ばっかりするからや!、」

と、他の先輩たちは後輩から恐れられてるのに、ボクはけっこうなめられてました。。
後輩が言う通り、いらんことするのも原因のひとつだったのかも知れません、、

で、後輩のその言い方にイラっとして、なんかあいつにイタズラせんと気が済まへん。。。

ふと手元を見ると、そいつの財布を持っていたので、なんかないかなあ。。。


と小銭入れのお金を全部出して、工事車両の資材をゴソゴソしてたら・・・


あるじゃないですか!!

小銭と同じくらいのサイズのワッシャ(座金)がザクザク・・・

決定です!

彼の小銭入れのお金を抜いて、
全部ワッシャに代えて差し上げました♪


そんなことも忘れ、お昼休憩です。


みんなで弁当屋さんに、お昼を買いに行って、ボクの後ろに並んでたワッシャ後輩が注文です。


店員さん
「400円になります~」


小銭入れを睨みながら、指でジャラジャラしてます。


後輩
「・・・・・センパイ!」


ボクはスッカリ小銭を全部ワッシャに代えたことを忘れてたので、なんのことか分からず、どっちかって言うと、段取り悪いなあ。。って感じで見てたんですが・・・


店のカウンターにジャラ~っとワッシャを出して・・・



後輩
「これで足りますか?」

ここでようやく、ボクも思い出し、吹きそうになったんですが、店員の返事にやられました。


店員さん「そういうボケ、もうちょっとヒマな時にやってくれます?この時間帯忙しいから・・・」

画像1


店員さんの勝ち♪

後輩は、ネタ的にはおいしいけど。。とまんざらでもなかったようでした。


********************************************************************************
THE UNCLE MANです♪
★一日の合間に少しだけ「ほっこり」していきませんか?★
こんな時だからこそ、たくさんの方の心を癒したい!届けたい!
こんなゆるい実際に起きたネタを記事にしていってます♪
twitterはコチラ♪
*********************************************************************************

★★★★★★★★THE UNCLE MAN★★★★★★★★
ジ・アンクルマンは、おとぼけ・天然です。
これから出会う方々は、大切な大切な宝物であり仲間です!
今後ともよろしくお願いいたします♪

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!