見出し画像

3分後に消える後輩

前々職で作業員時代の出来事。

この日は現場工事の仕事がはかどらず、作業長がイライラ。。。

仕事が終わり、事務所に帰ると


作業長
「おい!みんな集まれ。反省会や」


その後、作業長が奥で怒鳴っている。。。汗

作業長
「お前、反省してないんか!?何一人でカップラーメン作ってんねんっ!!ワレー!」


どうやら食いしん坊の後輩Mが、事務所の炊事場で一人でこっそりカップラーメンを作っていたようだ。

この時、僕たち先輩含め、まだ倉庫で工事の片づけと明日の資材の準備をしているというのに、なかなかの根性である。


後輩M
「はい~、、、、スンマセンッ!!!」


と、言ってる間に全員集合し、反省会。。

こういう反省会は胃が痛くなる。。。


と、3分ほど経過し作業長がマックスの怒りに達したタイミングで・・・

後輩M
「ス・・・・スミマセン!!ちょっとトイレ行かせてください。。。。」


作業長
「はよ、言ってこいっ!」


後輩M
「はいーーーー!!!」


と、作業長がボクに、


作業長
「おい、アンクル!M見てこい。」


ボク
「え?トイレ?」


作業長
「炊事場や」


そ~っと炊事場を覗いてみると・・・・・

後輩Mが、めっちゃ旨そうにカップラーメン食ってました。。

画像1


よう3分キッチリで出て行ったな。。。
後輩Mの度胸が欲しいと思った瞬間でした。。


********************************************************************************
THE UNCLE MANです♪
★一日の合間に少しだけ「ほっこり」していきませんか?★
こんな時だからこそ、たくさんの方の心を癒したい!届けたい!
こんなゆるい実際に起きたネタを記事にしていってます♪
twitterはコチラ♪
*********************************************************************************

★★★★★★★★THE UNCLE MAN★★★★★★★★
ジ・アンクルマンは、おとぼけ・天然です。
これから出会う方々は、大切な大切な宝物であり仲間です!
今後ともよろしくお願いいたします♪



この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!