見出し画像

どういうこと?

FBのメッセンジャーでの出来事。

皆さん、facebookって使われているでしょうか?

facebookにはメッセンジャーというメッセージを送る機能があるのですが、

だいたい僕も、仕事やプライベートで繋がると、友達申請&メッセンジャーでお礼メッセージをするような感じで使っています。

そんなある日のこと。

仕事でもプライベートでも仲良くしていただいているN社長から、メッセージが届きました。

<メッセンジャー>

N社長
「お疲れ様です。Y子さんという女性がアンクルマンのことが気になるようなんですが、恥ずかしくて友達申請できないとのことなので、アンクルマンから友達申請してあげてくれる?」

ボク
「そうなんですか?全然OKですよ~♪」

N社長
「ありがとう~♪」


ということで、何も気にせず、友達申請をしてメッセンジャーにメッセージ♪

<メッセンジャー>

ボク
「N社長からご紹介いただきました!よろしくお願いいたします!」


あまり当たり障りなくよくできた文章だ!
と、その数時間後、Y子さんからメッセージが届きました。

Y子さん
「あら、そうなの?よろしくね。」

画像1


・・・・・・・!?

あれ?なんか思ってた感じと違う。。。。。


なんかもっと嬉しい表現がくると思ったのになんか肩透かし。。。


なんか、変にふられたような気分を味わい、数日後N社長と仕事の打ち合わせで会ったので聞いてみました。


ボク
「N社長、この前Y子さんと友達になりましたよ。」

N社長
「あ~あれね!もうまいったよー、、Y子さんって綺麗でしょ?」

ボク
「あ、はい。facebookの写真しか見てないですけど。。」

N社長
「この前イベントでY子さんと一緒になって、ツーショットの写真をY子さんがfacebookにあげたもんだからさあ、、うちの嫁さんが見て、すっごい怪しんでさあ~」

ボク
「あ~そうなんですか?」

N社長
「だから、嫁に「アンクルマンもY子さんと友達だから聞けばいいじゃん!」って言ったら、アンクルマン、Y子さんとfacebookで繋がってないからさあ・・・」

ボク
「はあ。。」

N社長
「早く繋がってもらわないといけないから、アンクルマンに友達になってって連絡したんだよー!」


ボク
「・・・・???」

ボク
「あれ?えーっと・・・じゃあY子さんがボクのこと好きってのは??」


N社長
「あ~あ!Y子さんは、アンクルマンのこと知らないんじゃない?」



はーっ!?こんなヤケドの仕方あるのっ!?


********************************************************************************
THE UNCLE MANです♪
★一日の合間に少しだけ「ほっこり」していきませんか?★
こんな時だからこそ、たくさんの方の心を癒したい!届けたい!
こんなゆるい実際に起きたネタを記事にしていってます♪
twitterはコチラ♪
*********************************************************************************

★★★★★★★★THE UNCLE MAN★★★★★★★★
ジ・アンクルマンは、おとぼけ・天然です。
これから出会う方々は、大切な大切な宝物であり仲間です!
今後ともよろしくお願いいたします♪



この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!