見出し画像

大切な話なので

前職の話です。

役員で馬が合わない人がいました。

当時、ボクはクリエイティブの企画部署にいたのですが、そのT役員は売上利益重視なので、企画部とは馬が合わないのは当たり前ですね。

企業ではよくあるぶつかり合いって感じです。

そんなT役員、なぜ馬が合わないかというと、なにかと上から目線で見下してる感が半端なく、先生が生徒に話すような喋り方で、なにより気になるのがほんとネチネチくどい。。

ちなみにT役員はボクより年下でした。


T役員
「先日の〇〇〇の企画の件ですが、重大な欠点があります。あなたに分かりますか?」


ボク
「そうなんですか?いやあ、、そういうの気づいてもらえると助かりますね♪」

T役員
「助かるとか助からないとかの問題ではなく、この企画自体却下ですね。」

ボク
「はあ??どういうこと?」


T役員
「一度しか言いませんよ。
アンクルさんはたまに違う世界行ってしまうので、
一度しか言わないのでしっかりよーく聞いてください!」

・・・それは、確かに否定できない。。。

話してる人の、なにかひとつのキーワードから、頭の中が違う世界に行ってしまい、全く話を聞いてない時は、確かにある。。www

一度しか言わないって言うし・・・・・
素直にしっかり聞こう。。。汗))


T役員
「~という観点から売上に繋がらない確率が高いですので、今回の企画は却下です。」


T役員
「もう一度、説明します。」

画像1


1回しか言わんのとちがうんかいっ!!!


とまたアンクルの頭の中はネチネチ役員物語という妄想で違う世界に行ってしまいました♪


********************************************************************************
THE UNCLE MANです♪
★一日の合間に少しだけ「ほっこり」していきませんか?★
こんな時だからこそ、たくさんの方の心を癒したい!届けたい!
こんなゆるい実際に起きたネタを記事にしていってます♪
twitterはコチラ♪
*********************************************************************************

★★★★★★★★THE UNCLE MAN★★★★★★★★
ジ・アンクルマンは、おとぼけ・天然です。
これから出会う方々は、大切な大切な宝物であり仲間です!
今後ともよろしくお願いいたします♪


よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!