レコーディング、夏、スマパン

THEWATTERレコーディングは地道に進んでいる。柴田さんがギターを弾き、淳さんと共にチェックをする。また録りなおすの繰り返し。高円寺のスタジオのあの狭い空間でひたすらに音を聴き続けるのは結構大変な作業。全ての音に最終的にジャッジするプロデューサーの淳さんはさらに神経を使っている。

柴田さんは今回のレコーディング、俺のジャズマスターを多用してくれている。その昔だいぶ思い切って買ったジャズマスが活躍してくれていてとても嬉しい。ジャズマスも喜んでいると思う。俺ももっと上手くなって使いこなしたい。

昨日も順調に進み、12時過ぎに帰路に立つ。
淳さんと帰っている車中でシャッフル再生でたまたまスマパンが流れた。スマパンを初めてちゃんと聴いたのはその遥か昔の夏、友達と行った如何わしいお店の待ち合い室だった。あの時の日々の漠然とした不安感と雰囲気が待ち合い室に流れるスマパンと絶妙にマッチしていた。今聴いてもめちゃめちゃかっこいい。

全く関係ないシリーズ。
冷房って大雑把に言うと管に冷たいガスや水を通してめっちゃ冷たくしてそこに風を当てて冷風を作り出しているだけ。どれだけ巨大な空調設備でも基本は同じ。2023年の今も結局この構造が最適解なんだろうけど、なんて子供騙しな仕組みなんだ‼︎とよく思う。


7/28(金)西早稲田 BLAH BLAH BLAH
THEWATTER Band SET(清水英明・柴田拓也・鈴木淳・森信行(くるり))
w/岡江真一郎  start 19:00

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?