見出し画像

#2 未知との遭遇の話〜アフタートーク〜

第2回のテーマは『未知との遭遇』でした!

音声配信はこちらから➡︎『未知との遭遇』

実は今回は最初にテーマを決めずに話し始めてその中でテーマが決まりました。
そのためこんなテーマですが“宇宙人”や“UFO”は出てきません。
そして少しフワフワした内容になっているかもしれませんがご容赦ください。

本編ではまず卓士がこの期間に遭遇した未知『オンライン芝居』についての話に。
“俳優”高橋卓士がオンラインでやる芝居の難しさについて語りました!


『劇的茶屋』謳う芝浜
https://www.gekitekichaya.com/
そんな彼が苦労して作り上げたオンライン芝居がこちらです。
卓士の出演予定は7/4(土)7/5(日)だけみたいなのでご興味のある方はぜひ!


そして後半は未知なる食べ物『ポッサム』の話になりました。
西田は韓国の食べ物『ポッサム』が全くわからず、そこから『ポッサム』に似た韓国の大人気フードを当てるという流れに。
老化が進行しまくっている2人はしばらく名前も出てきませんでしたが正解は…

『サムギョプサル』

『サムギョプサル』のように豚肉を焼くのではなく茹でるのが『ポッサム』とのことで、気になりすぎた西田は帰ってから自らレシピ動画を見ながら調理…

画像1

こんな感じに仕上がりまして、とてもおいしくいただきました!
味噌やキムチだけでなくゆずポンなどでさっぱり食べれるかなぁと思ったので、これからの季節にぴったりですね。
皆さまもよろしければぜひ作ってみてください!

参考にさせて頂きました↓↓↓
https://delishkitchen.tv/recipes/172666005674262931


西田

よろしければサポートよろしくお願いしますm(_ _)m 頂いたサポートはこれからの番組改善のために使わせていただきます!