見出し画像

学び直し英語仲間を探してみた

私のように人生後半戦に入ってなおジタバタしている仲間がいると嬉しいなぁと思って、複数のSNS等で英語の学び直し系タイトルをポチポチしていますが、心惹かれてじっくり読んでいると、最後はその方のお仕事にたどり着く、みたいな記事が多いですね。

みなさんそれぞれのサクセスストーリーがあって頑張ったんだなぁ、と尊敬するのですが、大事なところは課金が必要となっていることが多くて、当然ですがノウハウはわからない。

これはあれですね。一昔前によく聞いた「TV番組で感動ストーリーと思って観ていたら健康食品の通販だった」みたいな。

もちろん、それはそれで全然いいのですが、結局のところ、ジタバタしている仲間じゃないことは明らかです。残念。

まぁ、もともと自分で学ぶしかないのに他人に頼ろうとした自分が甘いだけなのですが、逆に、TOEIC900点以上とか取れたらそれをお仕事にしてしまえる可能性があるのか、、、、と、なんでも良いように考えることにしました。

お仕事にしている多くの方々の無料記事も、ためになることもすごく多いですからね。未来は明るいと信じて精進したいと思います。


とはいえ、よく考えてみると「ジタバタしている仲間」なんてかなり失礼な言い方でした。なんというか、その、タイミングが合う方がいるといいなぁ、ということでお許しくださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?