見出し画像

自分のお金を使わずとも寄付ができる方法

世の中にはこんな風に、

「自分のお金を使わずとも寄付ができる方法」

が、意外とある。

この企画なんて、ハッシュタグつけて「桜」って呟けばいいだけ。簡単すぎ。というか、この企画を知らずにただ単に「桜」でハッシュタグつけて呟いている人もたぶんたくさんいる。知らないところで寄付できちゃっている、という凄い企画だ。ツイッターさん、太っ腹!

ちなみに桜ライン311さんとは、こんな団体なんだそう。

私も昨日ツイッターで見るまで全然知りませんでした。こういう時SNSって本当に有能。

よく知らない団体に寄付するのに個人情報を入力するのがちょっと嫌、という人も多いと思うのですが(ぶっちゃけ私も…)、ツイートするだけならそういう心配も無いし、お手軽ですね。

ちょっといいことすると、自分まで気分が上がる。そういう理由でかるーく寄付するの、別にぜんぜん悪いことじゃあないと思うのです。

頂いたサポートはしばらくの間、 能登半島での震災支援に募金したいと思っております。 寄付のご報告は記事にしますので、ご確認いただけましたら幸いです。 そしてもしよろしければ、私の作っている音楽にも触れていただけると幸甚です。