見出し画像

ニットのそでから魅せたいネイル

秋も深まり、涼しくなってきましたね。
私は最近、謎の花粉症に悩まされています。
春先に感じる鼻づまりをこの季節に引き起こし、今は春なんだったが、秋なんだったか、わからなくなってきました。

都会に住んでいると、季節感は石焼き芋のトラックだったり、金木犀の香りなんかでふんわり感じる程度ですが、それすらも感じられないので、この先本当に寒くなるのか、暑くなるのかはまだ未定のように感じられます。

とはいえ、暦通りに進んでいるこの世の中を疑う程でもなく、羽毛布団を引き取りにクリーニング屋へ早く行かなくちゃと考えているところです。

そんなわけで衣替えの季節に差し掛かろうとしているので、服に合わせてネイルも衣替えをしてみました。

これまでは100均の道具を使ってセルフネイルを施した記事を投稿してきたのですが、今回は100均以外の道具を購入してみたので、その紹介をしつつ、実際の写真を載せていきたいと思います。

購入したのは、irogelのマグネットアートセレクトセットです。2つのマグネットジェルと磁石がセットになっています。私は、タイプQを購入しました。先日のプライムデーでお安くなっていたからこれ幸いと購入したものです。

ギラギラ光るタイプのマグネットネイル

この商品に付属しているマグネットは磁力が弱いと感じたので、100均で超強力マグネットを用意したほうが、スムーズにマグネットを動かせると思います。

マグネットってなんやねん、という方に簡単に説明をすると、磁力に反応するラメが混ざっているジェルネイルのことを指します。
このジェルネイルを使うと、キャッツアイの宝石のような光沢を磁力で誘導して爪に再現することができます。

マグネットの光らせ方は、自在なので、ご興味ある方はこの動画をご覧ください。

それでは、今回私がしたネイルの紹介に移ります(笑)

ギャラクシーマグネット×ホロパーツ

アスファルトに朝日を浴びた窓ガラスの反射が投影されている、都会的で素敵なネイルです。なんつって笑
でも、アスファルトのフォギーな感じと、水滴のようなハートのパーツがすごく可愛い組み合わせになったな~と思ってます。

作り方

  1. 暗めのマグネットジェルを爪に薄く一度塗りして硬化

  2. おなじ色を爪に多めに塗り、磁力を使って全面をギラつかせる。

  3. マットコートを塗る。

  4. ホロが入ったハート型のパーツを爪の中央にビジュージェルを使って貼る。


オーロラ×パール

作り方

  1. いろんな色のラメが入ったマグネットジェルを塗る。

  2. 奥行きが出るようにマグネットでギラつかせる。

  3. ハート型のパールっぽいパーツをビジュージェルで貼り付ける。

  4. パーツを埋め込むために、クリアジェルを塗る。

黒のニットの袖からこの爪がのぞいていたらすごく可愛いだろうな〜と思って作りました。マグネットネイルは、これから肌寒くなってくる季節にも似合うと思うので、是非自分の爪で試してみてください!

ちなみに、100均からもマグネットジェルが売り出されているので、安価に始められます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?