100均アイテムでセルフネイルした

最近、セルフネイルの日記をつけていなかったな〜と思ったので、久しぶりに。。。


アイシャドウを使ってグラデネイル!

桃のような色味にしました。

作り方

  1. ベースを塗る

  2. セリアのジェリー・ホワイトを重ね塗り(2回)※シアー系のホワイトなら何でもOK

  3. マットトップコートを塗る

  4. 手持ちのアイシャドウパレットの粉をチップで取り、グラデーションになるように擦る

  5. トップコートを塗る。

グラデーションネイルって、技術が必要なのですが、このやり方だと、グラデーションできない人も、簡単にグラデーションネイルを楽しむことができます。


ピンクマットネイル

とってもシンプル

作り方

  1. ベースを塗る。

  2. セリアの「ベイクドピンク」を塗る。

  3. マットトップコートを塗る。

ポイント

これはシンプルですが、マットトップコートを塗ると、モダンな雰囲気が出るので好きです。

セリアのベイクドピンクは、落ち着いた絶妙なピンクで使いやすいです。

今回はシンプルですが、ミラーパウダーを擦ってからマットトップを塗ると、ネイルに奥行きが出て来るので、さらにかわいくなります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?