見出し画像

リーマンvs悪童!RIZIN.34対戦カード発表~第1弾~

こんばんは。
本日12時より、3月に開催が発表されているRIZIN.34大阪大会の対戦カード発表記者会見が行われました。

来週2/23にはRIZIN TRIGGER2nd、3/6にはRIZIN LANDMARK vol.2を控えていて、ここに来てのナンバーシリーズ!

そんなに出れる選手いるの?
とは思いますが、意外といるんですよね、これが!

そんなわけで、いつものように会見を振り返っていきます!
まず最初は恒例の榊原CEOから大会について概要説明があったので軽くまとめます。

■大会概要

・年間スポンサーが湘南美容クリニックに。

・大会名は「湘南美容クリニック presents RIZIN.34」

・開催日時は、3月20日(日)12:30開場(予定)/ 14:00開始(予定)

・開催場所は丸善インテックアリーナ。(RIZIN27以来の開催)

・観客は1万人弱のキャパで考えている。

・VRのライブ配信も試作的に開始するとのこと。

そしていよいよカード発表!
大阪大会ということで、なんとなく参戦が予想されている選手もいますが、果たしてどうなるのか?

■対戦カード発表

RIZIN キックボクシングルール:3分 3R(70.0kg)
蛇鬼将矢 vs. こうた

画像1

RIZIN キックボクシングルール:3分 3R(70.0kg)
憂也 vs. 洋輔YAMATO

画像2

RIZIN キックボクシングルール:3分 3R(61.0kg)
笠原友希 vs. 元氣

画像3

RIZIN キックボクシングルール:3分 3R(61.0kg)
大雅 vs. 髙橋亮

画像4

大雅がRIZINに戻ってきましたね。
RISEに参戦してからは、中村寛に判定負けするも、その後に梅野源治に完勝し、本来の強さが戻ってきた感じもある。高橋はRIZIN29のキックトーナメントで白鳥に破れてからの復帰戦。天心が卒業した今、再びキックの熱を作ることはできるのか?

RIZIN MMAルール:5分 3R(57.0kg)
北方大地 vs. 村元友太郎

画像5

RIZIN29の大阪大会で中村優作と試合予定だったが北方の体調不良で流れたが、その後2021年12月に行われたPANCRASEのストロー級タイトルマッチでベルトを防衛してのRIZIN凱旋。村元もRIZIN32で砂辺光久との試合が組まれたが村元の怪我により流れてしまい、そこからの再起戦。お互いストロー級からフライ級に上げてきており、更にRIZINで試合が流れたもの同士の一戦。ここはスカ勝ちしてアピールしたいところ。

RIZIN MMAルール:5分 3R(77.0kg)
ストラッサー起一 vs. 阿部大治

画像6

大阪大会ということで、やっぱりストラッサーが参戦してきましたね。相手はDEEP暫定王者の阿部。ライト級に落とすもパフォーマンスが出せずにアキラに破れてからの復帰戦。
元UFCファイター同士の戦いということで、期待値が高いです。


RIZIN MMAルール:5分 3R(61.0kg)
アラン“ヒロ”ヤマニハ vs. 手塚基伸

画像7

ヤマニハはバンタム級トーナメントに出場し一回戦で倉本一真に完勝するも2回戦で朝倉海に敗れた。しかし気持ちとフィジカルの強さを見せた。
手塚はUFC経験もある超ベテラン。昨年の12月にはRIZINで金太郎と熱戦を演じた伊藤空也の持つGRACHANバンタム級タイトルへ挑戦すると1R52秒腕十字による一本勝ちで王座奪取に成功し、現在6連勝と勢いに乗っている。
両者は再戦で、2014年9月のHEATで手塚がヤマニハを肩固めに極め、一本勝ちしている。
ヤマニハがボンサイ柔術家として寝技でやり返すか、それとも手塚が実力の差を見せつけ跳ね返すか。

RIZIN MMAルール:5分 3R(66.0kg)
弥益ドミネーター聡志 vs. 萩原京平

画像8

萩原が対戦を熱望していたドミネーター戦が、ついに実現しましたね。
萩原は、直近では昇侍、怪物くんに勝利し確実に力を付けてきているが、これまでRIZINでは芦田と朝倉未来に敗戦というように国内チャンピオンクラスには軒並み跳ね返されている。果たしてドミネーター相手にどう戦うのか。
ドミネーターも、RIZINではあまり本領を発揮できずだが、今回3戦目にして初のフェザー級ウェイトでの戦いなので、本来の動きが見れるのか楽しみです。

記者会見でも

ドミネーター「対戦要求の理由がチャラついてますよね。ヤマスに対して要求してくれたら凄く嬉しいですけど。どうもこいつ損得しか見てねーなと感じるんで。それを超越したのが格闘技の凄さなんでそれを当日わからしてやる。」

萩原京平「ドミネーターと1年前に試合したくてやっと実現した。全く負ける気がしてなく経験して更に強くなった。地元大阪で何万人見てる前で思いっきりブッ飛ばしてサラリーマン業に専念さしてあげる。最高の準備して試合を圧倒的にドミネートする。榊原社長、今回メインでお願いします。」

と、舌戦を繰り広げてました。
おそらくこれがメインカードになるでしょう!

カード発表は以上!
ここからキック、MMAともに随時カードが追加されていきます。

記者会見後の榊原CEOの囲み取材では、皇治、金太郎は大阪出場候補とのこと。
若干今のままだと大会として弱い感じが否めないので、その二人+もう2カードくらいはある程度名前のある選手の試合が欲しいところです。

とはいえは、前から見たいと思っていたドミネーターvsアンダーグラウンドエンペラーの試合が決まったので、個人的には満足してます。

悪童はリーマンを狩ることができるのか?

試合までが楽しみですね!

というわけで、今回はこの辺で!

お疲れ様でしたー!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?