見出し画像

大晦日に揉めたあの選手が緊急参戦!RIZIN LANDMARK vol.2 追加対戦カード発表〜第2弾〜

こんばんは。
本日、2/25(金)14時半より3/6(日)開催の
「+WEED presents RIZIN LANDMARK vol.2 」
追加対戦カード発表記者会見の様子がYouTubeでLIVE配信されました。

その時その時のインパクトがある選手同士の戦いで、ナンバーシリーズにあるランキングやグランプリに紐づかない爆発力のあるカードを組むというコンセプトのもと、全5試合で既に3カードは発表済。

一体今回は、どんな追加カードが発表されるのか?!

■榊原CEO挨拶

水曜日に行われたTRIGGERの感想を交えつつ、10日後に迫った大会に向けて、今回は残りの追加2カード発表するとのこと。

■大晦日に揉めたあの選手が緊急参戦!

榊原CEOの隣に椅子が1つだけ用意されており、ある選手が登場した。

その選手は、吉成名高!!

大晦日に那須川天心ラストマッチの最有力候補として名前が上がっており、天心、吉成、RIZINとも実現に動いたが、結果吉成の調整が間に合わず断念。それに対して、榊原CEOが吉成選手自身とムエタイに対して強い口調で不満を述べたため、一時は関係が悪化したように思えた。
そして今回の吉成名高の登場ということで、まずは榊原CEOから、吉成名高とムエタイ関係者の方に言葉が過ぎたことに対して謝罪。

またこれからRIZINに出場させるとして、仲直りの報告。

そして、なんと今回のRIZIN LANDMARKvol.2に吉成名高の電撃参戦が決定!!

対戦相手はこちら!

RIZINキックボクシングルール(※ヒジ有り)52.5kg 3分3R 
吉成名高vs.白幡裕星

正直、吉成名高の参戦は完全に予想外でした!
でもめちゃくちゃ楽しみだ!RIZINでの完全決着率100%の肘が炸裂するか?天心が抜けたキック枠を埋めるのは、やはり吉成名高しかいないと思います!

そして対戦相手の白幡ですが、現KNOCKOUT-REDスーパーフライ級王者でこれまでRIZINに出場経験のある老沼隆斗、大崎孔希、石井一成と対戦している。こちらもムエタイ技術が高い選手。

もちろん肘アリのキックルールとのことで、かなり面白い試合になりそう。

そして、最後にもう1つの追加カードが発表。

RIZIN MMAルール 63.0kg 5分3R 
COROvs.増田拓真

COROは朝倉ミクルとの試合で見たことがあるので認知はしていました。
33歳、17勝17敗5分で過去に朝倉未来,昇侍,瀧澤に敗戦、白川と引き分けている。
直近ではDEEPで下からの腕十字で見事な1本勝ちを収めて直近2連勝中。

一方、増田は全く知らなかったので調べてみると…
25歳で6勝1敗で、CORO同様にDEEPを主戦場とし、2017年のデビュー戦こそ黒星を喫したものの、現在6連勝中の若手有望選手。

この試合は、勢いのある新人vsベテランファイターって感じ。
ただ、正直この試合に関しては、全然決まらなくてなんとか1枠埋めた感は否めません。
DEEPでやれよという感じではありますよね。ただ、決まったからには、恐らく第1試合目だろうからオープニングマッチに相応しい面白い試合をしてほしい。

これで全カード揃いましたね!

▼フェザー級(66.0kg)5分3R 
鈴木千裕vs.平本 蓮

▼RIZINキックボクシングルール(※ヒジ有り)52.5kg 3分3R 
吉成名高vs.白幡裕星

▼フェザー級(66.0kg)5分3R 
昇侍vs.鈴木博昭

▼バンタム級(61.0kg)5分3R 
魚井フルスイングvs伊藤空也

▼キャッチウェイト(63.0kg) 5分3R 
COROvs.増田拓真

LANDMARKは他のシリーズと違って凝縮されてる感じがいいですよね!

■U-NEXTについて

最後に今大会は配信がメインになるわけだが、その配信先について榊原CEOから言及があった。

今大会の配信は、RIZIN LIVE、Exciting RIZIN、Streaming+、LINE LIVE-VIEWING、PIA LIVE STREAM、ローチケ LIVE STREAMING、dTVなど、複数の媒体で配信される。

理由としては、U-NEXT独占配信でスタートした第1回大会でアクセスが集中したことで配信トラブルが発生したため、そのリスクも避けるためとのこの。

また現時点ではU-NEXTの配信は決まっておらず、最終調整中だが、RIZINを見るためにU-NEXTに加入した人もいるだろうから、今しばらく待ってほしいとのこと。

記者会見の内容は以上となります。

YouTubeでアーカイブが残ってるので気になる方はこちらからどうぞ。

なんだかんだであと10日後なんですね!
また近くなったら勝敗予想やっていくのでよろしくお願いいたします!

今回はこの辺で。
お疲れ様でしたー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?