見出し画像

まさかの予想全外し…RIZIN.32 対戦カード発表第①弾

おはようございます。
少し投稿が遅くなってしまったネタではあるんですが、
10/13(水)に、沖縄で開催されるRIZIN.32の対戦カード発表がありました。

自分も誰が参戦してくるか予想したのですが

結果はというと、見事に全外しでした(笑)

その辺も踏まえて、今回の対戦カードを発表していこうと思います。

■メインカード

RENAvs山本美憂

いやーそっちか!って感じでしたね(笑)
確かに山本美憂は沖縄に移住してトレーニングしていた時期もありました!そう考えると参戦は予想できましたね。。

あと、後出しになってしまうんですが11月もしかしたらRENAは来るかなとは思ってたんですよ。

ただRENAが年末の参戦が決まったとツイートしてたので、今回はないと思ってました。
実はそれ用の記事も下書きに温めてましたね(笑)

会見でまずは榊原CEOから今回の対戦の経緯説明があり、沖縄大会が発表された時に山本美憂から、RENAとメインでやりたいと直訴があり、それをそのまま相手に伝え、合意に至ったとのこと。
二人は2016年9月に一度RIZINで戦っており、当時はお互い総合デビューしたてで話題となった試合だった。結果はRENAが一本勝ちし、それからお互い戦績をかさねての5年ぶりの再戦となる。
対戦カード画像を見ても、赤のハイビスカスがよく似合って二人共本当に華がありますよね!
お互いに格闘家として終盤に差し掛かった一戦でもあるため、楽しみです!
あと契約体重が明かされてないので、そこも気になるところ。

そして、メインに加えて発表されたアンダーカードはこちら!

■アンダーカード

砂辺光久vs村元友太郎

以前から発表があった通り、元キングオブパンクラシストの砂辺選手の参戦。分かってはいたけど嬉しいですね!
沖縄の総合格闘家と言えば、自分は砂辺選手が最初に思い浮かびました。
会見でのマイクもかっけぇーと思ったし、いろいろと背負っての参戦だと思いました。
相手の村元選手は前回のRIZIN27でKO勝ちしインパクトを残した。実績でいうと砂辺有利のようだが2年ぶりの試合であり勝ち星も3年ない砂辺からすれば、若くて勢いがある村元は侮れない。
この会見後に、砂辺選手のYouTubeチャンネルでDEEPの佐伯代表とライブ配信をやってたのだが、そこで佐伯代表も、勝つ可能性は五分五分と言ってました。


ストロー級からフライ級に階級を上げた二人の存在意義と生き残りをかけた戦い。楽しみです!

安谷屋智弘VS宮城友一 

今大会に相応しい、沖縄出身同士の対決。過去に何度か練習もしたことがある二人だが、安谷屋は「リングに上がればそんなの関係ないっす。友情とか関係ないので、しっかりリスペクトを込めてボコボコにしたいと思います。おい、宮城友一!11月20日、沖縄を盛り上げようね!」と、既に戦闘モード。

個人的には、RIZIN初出場の二人が、“沖縄だから”という理由で呼ばれたわけではなく、しっかりと盛り上げて今後も継続参戦できるか?という内容が問われる試合だと思います。

確定している対戦カードは以上。
あとは、参戦を予定していて、これから対戦カードを調整する選手が何名かいるとのこと。

■その他、参戦予定選手

皇治

バッティングで波乱を呼んだRIZIN.29からの復帰戦。本人曰く相手は誰でもいいとのことで、既にTwitterでは対戦要求の声が多く上がっている。RIZINでは勝ち星がないので、沖縄の地でスカ勝ちして大晦日に繋げることができるか?

“ブラックパンサー”ベイノア

今年6月のRIZIN28東京ドーム大会で、RIZIN初参戦&MMAデビュー戦を飾り、破れはしたものの、そのポテンシャルは数多くのファイターの度肝を抜かせた。今回もMMAでの参戦か?

にっせー

沖縄出身の選手で、現在はDEEP JEWELSで活躍中。所属はなく、フリーでありながら強い若手選手として注目されている。会見でも『誰が来てもKOか一本で仕留めます。』と強気の発言があり、対戦相手含めて、楽しみです。

今回発表された選手は以上となります。
大会全体では全15試合ほど組む予定らしく、決まり次第発表していくとのこと。

そして今回の大会ポスターが公開されました!

■大会ポスターはこちら!

赤が映えてめっちゃ綺麗!
沖縄大会って感じが出ていて素晴らしいです!

ちなみに参戦予想の記事で“匂わせ投稿”を取り上げた平良達郎選手ですが、本当にたまたま沖縄に用事があったようで、本人も紛らわしい投稿をしてしまったことを申し訳なく思っているとのこと(笑)

許してあげましょう。

そして被せるように匂わせた竿本と藤田のツイートは一体なんだったのでしょうか。

まだ追加参戦の可能性もあるし、今回は沖縄組メインの記者会見にした可能性もありますよね。そのへんも踏まえて、続報を待ちましょう。

会見では最後に「#大島恭平の格闘ニュース」でも取り上げたRIZINの新大会『TRIGGER』が11/28に神戸で開催することが発表されたりと、11月も格闘技ファンにとっては目が話せない月になりそうですね!

また追加対戦カードの発表が近づいたら、懲りずに予想して行こうと思いますので、お楽しみに!

では今回はこの辺で!

仕事いってきま~す!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?