見出し画像

カイクラを提案している営業が新サービス「カイクラ携帯通録」を斬る!!

こんにちは、シンカ営業部の岡崎です。

実物はもう少しスリムです

今回はカイクラ新サービス「カイクラ携帯通録」の話をさせて頂きます。
カイクラ携帯通録を提案している1営業マンとして、また実際に社用携帯でこのサービスを利用している1ユーザーとしてあって良かった!カイクラ携帯通録のレビューも織り交ぜて語りたいと思います。

<カイクラ携帯通録とは?>

・ 「090」「080」などの携帯電話の通話録音が可能。
・ 携帯電話の着発信の会話履歴の管理が可能。
・ 外出先でもアクセス/録音再生可能。
・ AIによるテキスト化機能あり。
※ ドコモ・SoftBank・auの法人契約携帯に対応

「えっ!携帯の録音をされるの!?」とネガティブな印象を持たれた方もいるかもしれません。
提案の場でも、よくそういうお声を頂きます・・・

でも大丈夫!

僕も利用をしていますが、結論から話すと今では” 携帯通録があってよかった!”と本気で思っています。

それは何故か???

営業職の僕は、お客様とのコミュニケーションは携帯電話がほとんどです。
そこで、カイクラ携帯通録があってホントに良かった!という
3つのシーンを紹介します。

【其の壱】いつでも聞き返せる音声データ

やはりなんといっても録音データ。好きな時にいつでも何回でも聞き返せるって安心感が最高です。
例えば・・・

外出時のメモが不要に!

録音データはいつでも聞き返せるので、バックから手帳を取り出して控える。という煩わしさから解放されました。(車で移動している方はとても助かるかも。。。)
聞き間違い・控え間違いのミスって意外と精神的にも時間的にもダメージが大きいのでこの安心感はたまらないです。

【其の弐】録音データの共有化のメリット!

社内への展開もカンタン。録音聞いておいて!

カイクラ携帯通録は従業員全員でデータ共有可能です。
「○○さんのご連絡、ご注文だから録音確認して手配しておいて!」が可能に!
音声データを確認してもらうだけなので気軽にお願いが出来ますし、対応するオフィスのメンバーもお客様自身の声を聴いての手配なので、内容確認の手間も省け、とても「楽になった」と好評です。

専門的な相談も怖くない!

専門的な相談は自分も専門的理解がないと社内共有も難しいですよね?
録音データでお客様のご質問内容をダイレクトで聞いてもらい、素人が間に入る伝言ゲームを回避し、正確な回答を得るために活用しています。

【其の参】トラブルだからこその振り返り

「言った言わない」は人類の永遠のテーマかと思っていましたが、カイクラ携帯通録があれば克服可能です!

お客様のご要望は?

トラブルは当然、社内でエスカレーションします。
しかし、お客様の熱量(感情)やニュアンスまでエスカレーションするのって意外と難しいですよね!?
そこで音声データを共有することで、熱量や細かなニュアンスまで正確なエスカレーションが可能になり、適切な社内協力を求めることが可能になり、一人で抱え込むことがなくなりました。

トラブルの原因は?がわかる。

「間違った説明をしていた」「曖昧な表現だった」などトラブルには必ず原因があります。
原因が分かれば、そのポイントの訂正から対応が出来るので、解決までのスピードや適切な対応が可能になりました!
また、原因を意識できるので同じトラブルを回避でき、結果トラブルが減って、お客様とのコミュニケーションを楽しめるほど、ココロのゆとりを獲得しました!

安心な詳細設定

 ・録音データの「聞ける/聞けない」を個別設定可能。
 ・すべての通話は録音しない。(録音対象先の設定が可能)
 ・自分だけの確認画面

など

「他の社員に聞かれたら困る」という方のために、カイクラ携帯通録は権限や設定を細かく選択することが可能です。

利用するシーンや利用者に合わせた設定が可能なので「通話を録音する」という事に、後ろ向きなイメージを持たれる方でも録音のメリットだけを受け取っていただく事が可能です!

お客様とのコミュニケーションは会社にとっても、対応者にとっても「財産」だとシンカは考えています。

通話録音でその財産を「0」にせず、安心してお客様とのコミュニケーションを是非楽しんでください!