見出し画像

【社員インタビュー】「今まで続けてきたこと・良いものをしっかり継続させる」ことも大切

皆様、こんにちは!
シンカ 人事担当です!

今回は、カスタマーサクセスグループで活躍する木暮さんにインタビューをしたいと思います!

まずは自己紹介をお願いします

みなさんこんにちは!木暮美樹(こぐれみき)です、よろしくお願いします。
2017年に中途入社でシンカにジョインして、現在はカスタマーサクセスチームで働いています。

学生時代は、小学校で金管バンド・中学校で吹奏楽・高校でミュージカルと、ずっと音楽に関わる活動をしていました。
社会人になってからはゴスペルを習い始めました。歌うのってめっちゃ楽しいですね。

プライベートでは最近猫を飼い始めたのですが、あまりにも可愛すぎてもう・・・たまりません🐈
猫に限らず、動物全般が好きになってきた今日この頃です。

今までの経歴を教えてください

シンカに入社する前に、2社経験しています。

1社目は、コールセンターの派遣社員として働いていました。
(同じコールセンターで5年と長く働いておりました。)
派遣として働く理由があって入社したのですが、その必要がなくなったタイミングで正社員として働きたいと思い、転職することを決めました。

2社目は、知り合い経由で不動産の賃貸営業に転職。
しかし業務委託のような給与体制や、休みの日も連絡がくるような環境が合わず、仕事とプライベートのメリハリをつけられる環境で働きたいと思い、半年程経ったタイミングで退職しました。

入社のきっかけを教えてください

パートナー営業部の長岡からの紹介で入社しました。
シンカが社員募集しているという話を聞き、代表の江尻と顔合わせをすることとなりました。

面談前はドキドキしていましたが、実際に話してみると、江尻がフランクな人で、そしてパワフルな人で、楽しく話すことができました。

シンカを選んだ理由を教えてください

前職の賃貸営業は、正直仕事内容も自分に合っていないと感じていましたが、選考で伺った「シンカが求めていた経験・スキル」と「今までの自分の経験・スキル」がマッチしていたので、すぐに役に立てると思い、入社を決意しました。

また前職では歩合制で給与も安定していなかったのですが、固定給がもらえる仕事であるという点も安心できるポイントでした。

仕事内容や部署の雰囲気を教えてください

主に「カスタマーサポート業務」と「カスタマーサクセス業務」を担当しています。
カイクラの使い方や不具合などの問い合わせなど、導入していただいた企業様に早く運用スタートしてもらえるようなサポートを行っています。

またキャリママさん(営業代行会社)からのエスカレーション対応も担当しています。

その他にも、オプションの受注や既存企業からの依頼になんでも対応したりなど、幅広く担当しています!

部署の雰囲気はとても良く、昔も今もずっと居心地が良いです。
本当にメンバーに恵まれている部署だと思っていて、ここはシンカのカスタマーサクセスグループの強みの一つであると思っています。

また同じメンバーである佐貫のキャラクターがとても良く、良い雰囲気を作ってくれていると感じています。(面倒見も良く、良い意味でゆるい人物です(笑))

CSの癒し 佐貫氏

今後の意気込みを教えてください!

部署、そして会社が前に進んで大きく成長するためには、色んな要素が必要だと思っていますが、「今まで続けてきたこと・良いものをしっかり継続させる」ことも大切だと思っています。

カスタマーサクセスグループは、維持をし続けることが必要な部署です。
会社が成長すると、どうしても前に進むことに意識が向きがちですが、その中で支える・サポートする役割を担う私たちが、良いものを継続させるというミッションを達成し続けることは、今後のシンカに必要なことだと感じています。そしてそれが、解約率の低下や継続率の上昇にもつながります!

社歴が長い分、気づくことややれることが増えて大変な部分もありますが、そんな環境も楽しんで頑張っていきたいです!

ありがとうございました!
シンカでは、現在下記のポジションを募集しております。
少しでも興味のある方は、是非ご応募ください!

■サーバーサイドエンジニア(メンバー)

■サーバーサイドエンジニア(リーダー候補)

■マーケ(メンバー)

■マーケ(部長候補)

■フィールドセールス

この記事が参加している募集

社員紹介