見出し画像

第1542回:今日のおすそ分け「私の人生、何なんだろう?とか、難しく生きるなよ。終わりにしかわからんばい。島田洋七(漫才師)」

おはようございます!

第1542回:今日のおすそ分け

「私の人生、
何なんだろう?とか、
難しく生きるなよ。
終わりにしかわからんばい。島田洋七(漫才師)」

洋七さんの「がばいばあちゃん」の言葉です。

自分探し、目的探しに夢中になり
他人と比べ、自分を見失い、悩み、立ち止まる・・・
やってましたね・・・答えの出ないループにハマってました。

ある事件で、守るもの、積み上げたものが
一瞬で崩壊した瞬間に「変な力」が抜けた・・・

何者でもない自分、目の前の自分ができることを
「Yes」と言ってやり切るだけの自分となり
がむしゃらに「行動」しまくった・・・

今日も1日、やれる事、やりたい事を淡々とやり続ける人生です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?