2年ぶりのフルマラソン、長野マラソン

長野マラソン、走ってきました。
2年ぶりのフルマラソン。

結果、グロスで2時間53分45秒。

流行り病明けから1ヶ月半。
体力落ちて、8キロジョグで筋肉痛になったところから突貫で戻してきた現状では上々の出来。
ヴェイパースゴいな。。

サブスリーペースの予定だったが、ペーサーの大集団が走りにく過ぎて離脱、ゆっくりと前へ。
そこからは気持ちよく走るも徐々に足に来て、あーフルってこんな感じだったなーと。

35キロからの向かい風、超しんどかったけど、ここから脚使って頑張るぞ、と切り替え。
垂れずに頑張れたのはヴェイパーのおかげ。

ラスト2キロ、なんか吐き気がして(脱水?)めっちゃキツかったけど頑張った。
40キロ以降8分台はちょっと嬉しいな。

完走直後は体バキバキ、もうフルマラソンいいかな、と思ったけど、来シーズンはしっかり仕上げて自己ベストへ。

初の長野マラソン、予想以上にアップダウンあってキツかったけど、雪の残る山々の絶景が素晴らしかった。
あと沿道の桜も。
長野は景色がキレイだなー。

ここからは山ですな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?