見出し画像

#41 寒すぎるニューヨークの冬

初夏(6月末)に

東京から渡米して(LAに)、

その年の冬(2月)、

憧れのNYに行きました。



とにかく寒い。



LAは年間平均気温27℃くらい

東京からの半年程度すごしていると、
(東京の初夏からLAの夏)

寒暖差が体にしみました。



とにかく寒い。



忘れもしない、

到着してからは、

雨混じりの雪

気温はマイナス

New York

JFK空港から

滞在先のブルックリンへ、

完全にNYの冬をなめていました。

LAの装いのまま真冬のNYに到着しました。

(ちなみに同じ便だった僕の隣の席の方はビーサンでした笑結構ヤバめ)



とにかく寒い。



翌日の朝は早く、

New York Fashion week
(New York Collection)

のバックステージでヘアスタイリストです。

(#3 Backstageも見てください^_^)

ブルックリンから、

現場のマンハッタンまで、

地下鉄で向かいます。

初めてね仕事は

朝一のショーでした。

コールタイム(入り時間)

より早めに到着したいタイプなので

さらに早い。

(#9 ファッションウィーク in LA に僕の心情があります。見てください^_^)

AM 5:00

まだ暗い、



とにかく寒い。



冗談ではなく、

吐き気がするほど寒い。

呼吸が苦痛。

頭痛がする。

めまいがする。

寒くて足が前に進まない。

そんな状態。

日本とは比べものにならないくらい


とにかく寒い。



現場は
Pier 59 Studios

スタバ



ダンキンドーナツ
(アメリカでよくあるドーナツチェーン店)



スタバ

暖をとりながらでないと、

前に進めませんでした。

自分自身でも驚くほど、

あんな状態で、

よく現場に辿り着き、

仕事ができたなと、

あったかい東京で思い出しています。



初めてのニューヨーク

初めてのファッションウィークのバックステージ



死ぬかと思った。



冬のニューヨークは気をつけた方がいいよ。

という、

そんなお話。

ロサンゼルスで考え中

Love & Peace

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?