見出し画像

東京のぬるい夜風(日記)

東京のぬるい夜風に撫でられる度に思い出す。

飲み会終わり、八王子の公園で氷結のグレープフルーツをアイスボックスに注いで飲んだり。

神楽坂の屋台で買った、焼きそばの紅生姜に染められた部分が美味しとか美味しくないとか言い合ったり。

新宿御苑で雨に打たれて、びしょ濡れになった服の気持ち悪さも感じなかった雨宿り。

東京をへとへとに歩き回った最後に、豊洲のららぽーとで見た、あのとろけるような夕焼けを。

気がつけば、大学の4年間よりも、長く社会人をやっている。

残業帰り、ああなんだか仕事辞めたいなって、全部が嫌になっても、夜の東京を歩くと、いまだに生ぬるい熱を帯びた記憶を思い出して、心がくすぐったくなる。

27歳になった今、こうして東京を歩けているのはあの頃の私のおかげだよ。

この記事が参加している募集

3行日記

わたしのやるきスイッチここだヨ~~~やる気と元気が出るのでぜひ応援してもらえると嬉しいです!