見出し画像

【歌詞 和訳 日本語訳】 "Instagram" DEAN 딘 ディーン

MV

Spotify

Apple Music



내일이 올 걸 아는데
日付が変わろうとしているのに

난 핸드폰을 놓지 못해
僕はスマホを手放せない

잠은 올 생각이 없대 yeah
眠気もまだ来たくないって yeah

다시 인스타그램 인스타그램 하네
また Instagram Instagram 見て

잘 난 사람 많고 많지
いい暮らしをしてる人も多いよね

누군 어디를 놀러 갔다지
誰々はあそこに遊びに行ったって

좋아요는 안 눌렀어
「いいね」は押さなかった

나만 이런 것 같아서
僕だけこんなふうな気がして

저기 인스타그램 인스타그램 속엔
あの Instagram Instagram の中では


문제야 문제
問題だ 問題

온 세상 속에
世界中で

똑같은 사랑 노래가
同じような愛の歌が

와 닿지 못해
響かないよ

나의 밤 속엔
僕の夜には

생각이 너무 많네
あまりに考え事が多いね


복잡해
ややこしい

틈 만나면 바뀌는 게
暇さえあれば変化するのが

관둘래
もうやめにしないか

이놈의 정보화 시대
このクソ情報化時代

단단히 잘못됐어
完全に間違ってる

요즘은 아는 게 더
最近は 知ることがさらに

괴로운 것 같은데
しんどいみたい

가면 갈수록
行けば行くほど

너무 어려워
難しすぎる

나만 이런 건지
僕だけがこうなのか

클럽 말고 뭐
クラブじゃない何か

영화 말고 뭐 없나 하다
映画じゃない何か って考えて

결국 동네
結局は地元

내 맘에는 구멍이 있어
僕の心には穴がある

그건 뭘로도 못 채우는 것 yeah
それは何を以てしても埋められなくて yeah

난 지금 가라앉는 중 인걸
僕は今沈んでいるんだ

네모난 바닷속에서
四角い海の中に


문제야 문제
問題だ 問題

온 세상 속에
この世界中に

똑같은 사랑 노래가
似たり寄ったりな愛の歌が

와 닿지 못해
響かないな

나의 밤 속엔
僕の夜には

생각이 너무 많네
考え事が多すぎる

뚜루루뚜 뚜루루뚜
뚜루루뚜 뚜루루뚜
トゥルルットゥ トゥルルットゥ
トゥルルットゥ トゥルルットゥ

All night
一晩中

그렇게 시간 낭비를 하네
そうやって時間を浪費しているね

저 인스타그램 속에서
あのInstagramの中で


Lonely lonely so lonely
寂しい 寂しい とても寂しい

원래 이리도 힘든가요
もともとこんなに辛いものでしょうか

No way no way
そんなわけない そんなわけない

이 피드 속엔
このフィードに映るのは

나완 다른 세상뿐인데
僕とは違う世界にすぎないのに


부질없이
いたずらに

올려놓은 사진
アップした写真

뒤에 가려진 내 마음을
その裏に隠された僕の気持ちを

아는 이 없네
知る人などいないね

난 또 헤매이네
僕はまた 迷い込んだね

저 인스타그램 속에서
あのInstagramの中に


그래 너는 요즘 어때
それで 君は最近どう?

잠 못 자는 건 여전해?
よく眠れないのは相変わらず?

자른 단발이 참 예쁘던데
ショートヘアにしたの よく似合ってたけど

좋아요는 안 눌렀어
「いいね」は 押さなかった

조금 웃긴 것 같아서
ちょっとウケる気がして


뚜루루뚜 뚜루루뚜
뚜루루뚜 뚜루루뚜
トゥルルットゥ トゥルルットゥ
トゥルルットゥ トゥルルットゥ

All night
一晩中

그렇게 시간 낭비를 하네
そうやって時間を浪費するね

네 인스타그램 속에서
君のInstagramの中で




人々がツイッターからインスタに移行し始めて、なんでもかんでもストーリーなりポストなりでシェアしまくってた2017年に大ヒットしたこの曲。既に訳されている方も多いですが改めて。