note用180413

やっと作れました

やっと作れました。

とのさんかねきょさん、お待たせいたしました!(私信)


順番に行きますね。


先にチー油を作ってみたのです。

とのさんのノートで、カンタンだ、とのことだったので。


で、これがそのチー油(漉してません(^_^;A)

そして、こちらが鶏皮チップスです。


見栄えはともかく、なかなか美味しかったです。

(『見栄え』の部分及び、『なかなか』の部分は私の腕のせいです。 どうもすみません<(_ _)>)

※追記 ……すみません。<(_ _)>

塩ふるの忘れてました。(←ヲイ)

大変美味しかったです。 ネギが香ばしくてなんとも……


ご飯がなかったので、チャーハンはまた今度……ということで……(;´▽`A``


そして、かねきょさんがレシピを紹介していらした『ねぎ塩メンマ』!

それがこちら

で、私が作ったものがこちら。

って……別物やん……lllliorz


色が妙に濃いのは、レシピ通りに作らなかったからです。(←ヲイ)

(おまけに、写真傾いてるし……)

かねきょさんの仰せに従い、ネギを買ってきたまでは良かったのですが……

鶏がらスープを切らしてて……

タケノコを刻んで炒めた後に切れてるのに気づいて……

○|‾|_

しかたがないので、ありもので……(;´▽`A``

めんつゆと……お酒も切らしてたので、酢で代用しました。

あ、しまった!

ブラックペッパーふってなかった!(←今頃気づいた)

lllliorz

また今度……ということで。

でもまあ、失敗は成功のもと、と申しますから……。


ともあれ、今回はご飯のおともとして、美味しくいただきました。

ともさん、かねきょさん、本当にありがとうございました。

<(_ _)> <(_ _)> <(_ _)>

ではまた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?