見出し画像

禁欲期間にて。科学少年の心をくすぐりまくる!驚きのTENGAの精育支援サプリメントTSSを手に取る

精液再検査のための禁欲期間

さて、昨日から禁欲期間です。精液を外に出さない期間になります。

目的は、再度となる「精液検査」です。セカンドオピニオンを求めて行った泌尿器科の先生に、3日以上の射精我慢をせずに精液検査をするのは意味ない、と言われてのこの修行期間になるわけです。

5日間、月曜日から金曜日まで外に出さない。45歳の青年ですから(一般的には、おじさんですから)、ふつうに考えてみれば、楽勝です。10代、20代のムラムラ発情期のホモ・サピエンスではないわけですから…。はい。

しかし人間、どういうわけか、ダメと言われるとしたくなる。ムズムズとお尻のあたりが、してくるから不思議なものです。さらに、おのろけ的に言わせてもらえば、魅力的な妻を娶った新婚の男としてはやはりツラさもあり…。

精子を育成する、を支援してくれるサプリメント、らしい…

が、ならば、せっかくのこの期間を利用してできることがなかったか? と自問自答をしてみるに、ひとつ思い出したことが。それが、前回、やろうと最後に紹介したTENGAの精育サプリTSSです。

買ったは良いけど、こいつをマジマジとみるのははじめてです。何事も立ち止まって眺め直してみると、見えてくるもの、浮かび上がってくるものがある。 というか、ぶっちゃけますと、よくわからないまんまに買っているんです、このサプリ。TENGAってなんかバイブで有名なとこでしょ?くらいの認識で…。

精育キットの外見

届いたのはこんなキットです。なんだか、たいそうな具合に梱包されてきたので、不妊治療中なのに不謹慎にも、オモチャが届いてはしゃぐ子どものように喜んでしまった僕…。

なのですが、左に見えるのは、なんと精子観察を行えるその名も「TENGA men'sルーペ」です!そして、左が精育サプリのTSSになります。こんもりとだいぶ容量があるのがわかりますよね。

つっこみどこありつつも、スタイリッシュなオモテ面

まずはこちらのmen'sルーペの方から見てみましょう。細かいところに目をやると、いろいろさりげなく書いていやがるではないですか!

最初はオモテ面から…。気になった表現を箇条書きにしてみましょう。

・スマートフォン用精子観察キット・男の妊活、はじめの一歩・拡大レンズで確認できるスマートフォン用観察キット・小堀先生おすすめ!・APPストアからダウンロード

かなりイカした、スタイリッシュとさえ言っても良さそうなデザインのパッケージには、あまり一般的ではない文字の数々が並んでいます。

スマートフォン用であり、精子観察のキットであり、拡大レンズで確認できるのであり、ダウンロードできるアプリが存在していて、小堀先生という誰だか知らない先生がおしている。

これは何だかすごそうだぞ…。ただのオマケのオモチャじゃなさそうだ…。という気になってくるわけです。

で、裏返してみると…。そこには…。

つっこみどのろ満載すぎる、おもしろ文言のオンパレードのウラ面

もっと凄そうなことが記されているではありませんか。

不妊症で悩むカップルのウンチク話はさておいて、その後の1、2、3の手順書です。こ、こ、これは!生きてきた中で一度も体験したことのないことがステップバイステップで書かれているではありませんか!

1. 精液をカップで採取しピックですくいプレートに塗布する
→とてもサラリと書いてますが、これ、そもそもカップに精液を採取するって、カップ付いていないから、カップを準備しないといけないわけね。しかも、塗布するって!なんか、その表現、知的過ぎていやな感じがする…のは僕だけでしょうか。

2. スマートフォンにレンズとプレートをセットする
→普段、日用使いをしているスマホに精子を置く…。なんか、「テクノロジーと原始の出会い」というロマンチックさを感じられる気もしますが、「スマホが精液で汚れる!」という単純な想いも頭をよぎる。凄い時代の凄いキットだ。

3. スマートフォンのカメラを起動し精子を観察する

そして、いよいよ観察の時間。うーん、これはエキサイティングだ!自分の可愛いオタマジャクシちゃんたちをこの目で見られる!ワオー!昔、学研の科学という定期購読をしてたときのカブトガニ育成キットをひとり思い出して、感慨にひたる僕なのでした。

そして、その下の文章もつっこみどころが満載です。以下、→以降、僕のツッコミの声です。

・550倍のレンズ!→そんなにデカイの?・観察には見るコツが必要!→えっ、コツって言われてもナア・4回分の観察シート!→4回観察するってどういうこと?・避妊には使用できない!→そりゃあそうでしょーー・太陽を見てはいけない!→子どもじゃないんだから、まさか…でも見たらどうなるんだろう?・返品交換はできない!→逆にできたら怖いわ!・幼児の手の届かぬところへ!→たしかに幼児や小学生はこういうキットにワクワクするもんね・医学的判断をするものじゃない!→なんだと!イガクじゃないの?それとも、薬事法で書かんといけないやつなん?

ね、ツッコミどころの嵐でしょ。

まあ、それはさておき、なかなか面白いキット、他では見られない文言を目にすることができるわけです、コイツで。

こちらが本体、精育支援サプリメントの本体の方

キットがあまりにも、元科学少年(エセですけど)の心を揺さぶる素晴らしいたたずまいのものだから、すっかりそちらに心奪われるという本末転倒を起こしそうになるのだけれど、肝心要のブツの方はこちらなのでした。

で、こちらが本体の方です。かなりボリュームあります。持ちごたえというのか、ズッシリしている。入っている原料をみてもよくわからないのですが、ひとまず並べてみましょうが。

・サフラワー油・コエンザイムQ10・シラジットエキス・酵母、亜鉛・ビタミンC・ミツロウ・ビタミンEなど

これらがなぜ、精子の生育にいいのかは、全くわからない。コエンザイムQ10て、そもそも精子活性化にいいって話はあまり聞いたことないし。ここでは、辛うじて亜鉛については精子に良さそうだ、とは思うわけです。

つまるところ、ビタミンC、ビタミンE、亜鉛のサプリメントなわけか

栄養機能食品としては、

ビタミンCビタミンE亜鉛

て記されいるから、多分、これらが優先順位の高い栄養分なんだろうな。

多分、有名な偉い先生なんだろう!信じたい、信じさせてくれ!

大丈夫なのだろうか? TENGAよ! と思いながらも、次のこの力強い言葉にとても励まされる僕なのであります。

精子力は取り戻せます。

小堀先生は、獨協医科大学の先生、リプロダクションセンターというくらいだから、不妊治療の専門家なんでしょう。あっ、リプロダクションていうのは、不妊治療を意味することがあるみたいです。"Re-production"は、「再生産」の意味だからね。これは、不妊治療と向き合ってはびめて知ったことではあったのですが…。

というわけで、小堀先生のプロフィールをみて、少し安心をしました。

まあ、何にせよ百聞は一見にしかずなわけで、試してみるのが一番です。というわけで、今日の夜、セルフ精液採取をやってから、このサプリメントを飲み始めてみよう!そう決意した45歳の新婚男なのでした。

精子を守るための7カ条

ちなみに、このTENGA精育支援サプリメントのチラシに書かれている7カ条を最後に貼って今日のブログをしめたいと思います。

禁欲は間違い

くうっ、禁欲の身には誘惑の言葉でございます。