「めんどくさい」は武器になる!?楽して成功する起業の秘密”

面倒くさがりで、ビビリが持つ起業マインドの強みについて考えていきたいと思います。

一見、起業に向いていないように思える「面倒くさがり」や「ビビリ」な性格ですが、実はこれらの特性が起業成功の鍵となることがあります。

面倒くさがりの効率的思考

1. 効率を重視する姿勢

2. 無駄を省く能力

3. システム化や自動化への傾向

面倒くさがりは、無駄を嫌うため、ビジネスプロセスを効率化し、生産性を高める傾向にあります。

ビビリのリスク管理能力

1. 慎重な意思決定

2. 危険を見極める洞察力

3. 事前の準備と計画性

ビビリな性格はリスクを慎重に評価し、計画的にビジネスを進めるための強みとなります。

面倒くさがりの効率的思考×ビビリのリスク管理を掛け合わせると、経営においてはプラスに働くことも多くあると感じています。

私も面倒くさがりのビビリです。
ですが、ビビリの人が思い切って何かを始めたときは、思いもよらない方向に進めるのではないかと日々感じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?