無題

3歳の山羊が頭を放り出した理由は、夢で見た朝に知らんぷりされたせいだと思いました。
なんとなく公園で肘を立てて、ママ友と話す母親を指を咥えて見上げている子供を見ていました。
さっきまで砂場で遊んでたのに汚いなとか思いました。
あの母親は他の友達と遊んでいる時に別の友達と出会ったらおんなじ事をするのだろうかと思いました。

四日目のマラソンに体も走る事を忘れてきました。
横目でみたあの人の逆剥けが反対に向いていました。
あちゃーあれはあと数分の命、ジッパーに挟まってしまいそうで不安になっちゃいますね。

線対象に不安と憂鬱を結ぶ、喜びはZ、怒りはXかな。
わあなんて不恰好な三角形なんですかね。

「まつ毛のフリしないでよ」って言われますけど、これは笑いながら言われるか怒りながら言われるかでかなり意味変わってきますよね。僕はいつも「へへ、バレてた?」って言ってるんですけど、何が正解なんですかね。

良いよ!って言われてもダメな時があるんですって、たとえばアシカが20歳になった時とか、アラームが怒って窓から飛んでっちゃった時とか。あ、この2つはおんなじ意味でしたね。失敬失敬。

夜中に外を散歩すると、災害避難地区が逆になってるらしいですよ、ほんとかどうか知らないですけどね。

まあそんな僕は今電車に乗っています。カッパの隣は肩が濡れるからちょっと嫌です。ペガサスの隣は眩しくてスマホの明るさが常に最大になるから目が眩むし、閻魔大王の隣は熱いから嫌ですね。

それにしても今日は少し冷えますね。胃が痛い、痛い痛い。くあぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?