見出し画像

How to make example sentences: a supplement

ちょっと忙しくて続編がかけていないのですが,ちょっとだけJoe Bidenのrunning mateとなったKamala Harrisが

I got to know Joe through Beau.

と云ったのをニューズで見たけれども,基本フツーの英語というのはこういうので,テキストやセンテンスの構造を抑えてきちんと読めることも,高いプレゼン能力も正確な文法力やネイティヴと間違えられる発音を目指すのも,英語で洗練されたコミュニケイションをできるたけの高いpragmatic knowledgeもぜんぶ,ごくごく簡単な単語でごくごく当たり前のことを表現できての話だと個人的には思っています.正直従来の「中学英語」では対応できないし,好事家向けの「句動詞」の前でたいがいの学習者はつまずきます.

正直,この基本的な知識をどうするかについてよい処方箋はあまりないのですが,ぼくはとりあえずこの本を他の人の力を借りてだしました.別にこの本でなくても良いですが,まずはここからだと思います.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?