見出し画像

望まれた季節

はろはろ(о´∀`о)ノ

ネコ属ネコ科ヒトのブログにようこそ。
今日は写真を撮りに行った話をメインにしたいな

先日、Xで出逢ったカメラの先輩方と
千鳥ヶ淵に桜撮影に行きました。

Nyaは今年初めて知ったのですが
千鳥ヶ淵って有名な桜の名所らしいですね

老若男女、沢山の人でごった返してました。
あと本当にカップルが多かった…本当に…
若者の草食化って嘘だろ、信じられない!!!!!
こんにゃろヽ(゚Д゚)ノ

取り乱しました😜

以下、Xで"望まれた季節"と名付けて投稿した
写真です。
(そのあとにちょっと思ったことと
今日あげた写真も一枚載っけさせて貰いました)


目映く輝く
群衆にカメラを向けられる桜
灯り化粧


"日本人のDNA に刻まれた桜を愛する心"
なんてキャッチフレーズ
主語が大きすぎてNyaは嫌い。

だけども、桜を見るために集まった人々
桜の愛されている様を目の当たりにすると
このキャッチフレーズの素晴らしさを
実感してしまう。

桜を見るためだけに人々は集まり
夜に桜の美しさを引き立たせるためだけに
灯りで照らし
カメラでその美しさを記録する


写真で切り取った世界でさえ
人々は影となり
桜の引き立て役になっている。


桜の小さな花は
ただそこで咲いているだけだ。

そんな様が伝わってくれると嬉しい


桜輝く夜


この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?