見出し画像

リゾバ日記リターンズ#43/手加減なしの采配


どーも。まるです。

楽しかった昨日の翌日。
写真いっぱい撮ったなぁ。

数年後見返したらどんな気持ちになんだろな。
淡い夏の思い出か。
こんだけ仲良くなっても、男女のそれじゃないんだよな。わかってるわかってる。
いつもそうなんだよね。

でもプラスにでもマイナスにでも、感情が振れるってのは尊い事よ。

20代の後半からここに至るまで、ガチで平坦な日々を過ごしてきたからな。
ストレスも無ければ感情が動くこともなかった。それはそれで自分が求めた環境ではあったんだが。

朝ちゃんと「君の知らない物語」を歌詞追いながら聴いたらまじで泣けた。俺じゃん。

どうでもいっか。仕事いくか。笑

さて今日は…清掃のみ。(見間違いじゃない大丈夫)
担当表確認したらなんか人少ないし部屋は多い。なんだよこれ。
俺は11部屋の和室フロア担当。なんだよこれ。笑
なんか当然のように10部屋越えがソロなんだけど。敷いてる布団少ないからいけるっしょっていうアレ?掃除機クソ大変だぞ。

でも他の人のところみても俺以上の部屋数担当してる人ばっか。8フロアあるのに8人しか居なくて、1フロアにペアのとこあるから必然的に1フロア半の担当が2人出る。

きっつ~。でもみんな涼しい顔して終わらすんよな~。こんなん当たり前にされたら困るって。

しょうがねえやるか。ちなみに女性側担当はおサボり先輩お母様。相変わらずフレンドリーや。
エレベーター乗ったら態度悪御局様も乗ってきて、
「わしゃイライラしとんじゃホンマに」つってなんかご機嫌ななめ。
するとすかさずお母様がツッコむ。

「アンタの不機嫌は他の人なんも関係あらへんから!w」

ホンマ強いww
火の玉ストレートのド正論で説教してるw

そしたらブフッって笑ってたわ御局様w

割とやいのやいの言い合いたい人なんかね?お母様と絡んでるのみたらそんな不機嫌なようにも思わんけどね?笑

ちなみに理由は、スイートルームのやり方を師匠に教える為にペア組まされたのが原因らしい。
そんだけえ?(笑)

教えるのホンマに好かんのや!😡

ってプリプリしてた。

って、そんなの御局様のこと見てたらわかるよな。シフト作った人……教えるために組ませるとか論外なのよそもそも…教える気ねーんだから。

そんなに教えるの嫌いって一体どうしたんだろうねしかし。
過去になんかあったんだろうね。
聞いたら普通に教えてくれたけどなぁ、こないだ。

まぁそんなのはさておき。フロア着いたら4部屋の空きがあったのでそこから。

11部屋って冷静にやばいよ?
掃除機1部屋10分としても、2時間近くかかる計算。
2時間前に前半終わらすから11時半目標だな。まぁ前半は楽勝なんだけど。

と余裕ぶっこいてたら意外とキツい。きついです。
やってもやっても先が見えん。

4部屋3部屋と片付けても、まだあと4ある…っていう絶望感。

もうそっからは無心で。最後の4部屋は綺麗に2人ずつの4部屋だったから、もうまとめて処理。
4部屋分一気にシーツ剥いでまとめて、次新しいシーツ8枚もってきてガシガシ片付ける。

ようやく終わった…!!っていうのが11時15分。ほぼ丸々2時間近くかかった計算だな。

先輩お母様ともまぁ途中喋ってたりしてたから爆速ってほどではない。
てかほんと話聞いてると、マトモな感覚持った人だなぁと思う。笑
師匠もそうなんだけど、嫌味とか皮肉とかで悪意を向けられた時に、思いっきりやり返すんだよねw
言い返し方が強いんよもう笑

俺は言われたことを反芻して、間をおいてようやく理解してイライラするタイプだから、とっさに言い返すとかホントに出来ないんだよね、だからすげーなっていつも思う笑

前半戦が終わったところで一旦休憩。

あんま余裕は無いのでササッと吸うだけ吸ってすぐ上がる。

戻ってきてからはひたすら掃除機掃除機掃除機。
ちなみにもうこの和室フロア、完全にルーティンが出来上がった。
部屋の中で掃除機かける順番が完全に決まった。笑
これで、どこやってないっけ?みたいなことが少なくなって、重複して掃除機かけるなんてことがなくなるから良き。何も考えずに同じ動きするだけ。笑

7部屋やって、一旦休憩を挟む。
11は遠いって…

先輩お母様は仕事早いから、俺の掃除機終わりを待ってる状況だけど、今日は仕方ないだろ。今日チェックインのお客様少ないし、仕事も大して無かったはずだしね。

お待たせしてすみませんがタバコ行かせてください(笑)と断ってから休憩!笑
これあるのとないのとで作業効率が全然違うからな。笑

タバコ吸わないと、だるいきつい帰りたいタバコ吸いたいしか考えらんなくなって、めちゃめちゃスピード落ちる(笑)

しっかりニコチン補給できたのですぐ上がってきて掃除機再開。
変わらず1部屋8-9分ペースでこなして、やーっと終わり。時刻は13時半丁度。

まぁ目標通りってとこだな。
だけどお待たせしちゃったから遅くて申し訳ない感じ出てるw

いやでも、ここに来て最初の頃なら11部屋担当とかなったら完全に絶望してたはず。
当時の1部屋15分のペースなら2時間45分かかるから、これじゃー絶対に時間内に終わらせられない。
それが2ヶ月近く必死こいて頑張って、1部屋9分まで短縮できてるわけだから、これは成長を感じるよな。
11部屋、ってなっても絶望せずに立ち向かえるようになってる。素晴らしいね。(きついけど)

でも勤続10年近くの同い年の双子兄さん方なんて今日14,15部屋とか担当してたからね。
マジで人間じゃないあの人ら。この双子兄さんたち、めちゃめちゃ丁寧に綺麗にやるのにえげつない速度で仕事終わらせるんだよね。
こんな日でも俺より3,40分早く終わってたし。涼しい顔しておつかれさまでーすとか言ってたし。
いやあの、この人ら基準にされたら困るのよマジで。(笑)

フロアの仕事が終了して、のんびりおばちゃんのフロアに今日もお手伝いに向かう。
そしたらいつも通りまた師匠がいたので、お喋りしながらバスタオル畳んだり、アメニティの補充したりで時間つぶして15時に上がりー!

ではではこのへんで。
明日はお休み!なにしよっかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?