リゾバ日記リターンズ#48/あいうえおかきくけこ


昨日は終バスない同期お姉様を港に車で迎えに行って、そのお礼にもらった骨付鳥をツマミにビールかっ喰らいました。まじでうめえ。あざます姉様。

そんな日明けて今日。
朝は洗い場勤務から。

今日はシフト表通りの拭き担当。
拭き担当だったらもう書くことマジでなんもねえ。
皿拭いて戻して終わりやもん。
今日もアホみたいに暇で、逆に疲れた。
何が疲れるって、暇だとそばにいる人との雑談を半ば強制されるとこなんだよな。

まぁ今日は滑舌おじさんのクソどうでもいい話を聞いてただけだったから良かったんだけどね。
競馬で単勝でいくらになったとか、三連単で4番と6番買っててあといっこがどうたらとか。競馬知らんから何の事かさっぱりわかんねーし興味も持てないから「おおーすごい」「マジすか」「ほえー」の3つを繰り出すだけの人形と化してた。
それでも脳内に言葉が入ってくんのだるいから、途中であいうえこかきくけこさしすせそって唱えてた。w

9時10分くらいには終了で調理器具下がってきて、終わりが9時半すぎ。(笑)

スロット大好きベテランおじちゃんと楽しく雑談しながら、もちろん喫煙所に向かうw
せっかく早く終わったからサボりましょう。うん。笑

9時55分に清掃に向かう。(笑)

担当表を確認…
またまた今日も同じフロア。しかも部屋数まで一緒。要清掃9部屋の宿泊人数16。
9部屋掃除機だるいけど頑張りますか…

女性側担当は、なんとなく予想はしてたけどやっぱり同期姉様。
うすうす。よろしくどうぞ。(笑)
タメ先輩はもうあと数日で期間終わりで次のリゾバ先に行っちゃうから、派遣同士ってことで今度は同期姉様と組むのが基本になるっぽいな。(笑)

行ったらまた全部屋空いてたのでシンプルに。
端から順に…と思ったんだけど、具体的にどの部屋を清掃してください、みたいな指示表見るとどうやら両端1人、あと全部2人ってことに気づいてしまったので、予定変更。

端っこの部屋だけベッドなので、そこは独立して処理して、和室部屋をまとめて一気にやる方針へ。
新しいシーツ類は全部10枚1束になってるから、シーツ、布団カバー、枕カバー1束ずつ丸っと持ってって、2枚ずつ先に各部屋に配る。
控え室でいちいち数えて束から2枚ずつ抜き取るの無駄なのでね。

こうやってシンプルに、まとめて効率的に処理する瞬間って結構好き。気持ちがいいw

配ったあとは、シーツ剥がしたあとにそのまま新しいカバーかけに移行して、浴衣、帯、タオルは部屋の外に。
フロアにもうお客様居ないから遠慮なくブン投げるw
で、剥いだシーツ類持って次の部屋へ。
これを5部屋分やって、あとの残り2を同じように処理。

今日ほどシンプルに決まった日は今まで無かったかもしれないw
マイノートにも一応、指示表を転記してたんだけど、今日は一切見なかった(笑)

気持ちよくて気分が乗ってたのでそのまま後半戦の掃除機がけに移行。
現在時刻は11時半。

90分で9部屋の前半戦を処理したから、諸々全ての作業で1部屋10分てことだね。これはかなり早いと思う。素晴らしいぞ。笑

掃除機も1部屋10分ペースで3部屋処理して、12時にタバコ休憩!
下いくついでにもうリネンも先に降ろしちゃうもんね~~(ご機嫌)

12時20分に戻ってきて、そこから掃除機の続き。残り6部屋を予定通り1時間で完了して、作業終了!

ただ、途中から異常に腹が減ってきてまじでしんどかった。
こないだの休みに食べたオランダ風パンケーキがフワッと浮かんできたせいで、完全に脳みそ支配されてそのことしか考えらんなくなった。(笑)
掃除機かけるの忘れた箇所あるかもって不安になるくらい記憶ねえ。
マジできつかった。

ちなみにそのパンケーキのカフェは週4日しか営業しないから週末まで食べられません。
(マジで食べたい食べたい食べたい食べた…)
(※中毒症状出てて草)

腹減りすぎて死にそうだったので、これまた初の、退勤する前に昼飯。
割と本気で白米が染みた。身体中に染み渡った。(笑)

戻ってきたら女性側作業の同期姉様も終わったとこみたいで、揃って師匠のフロアに手伝いに行く。(時間つぶしw)
師匠の方もそんなやることないみたいだったので、じゃあ昨日の蜘蛛の巣とりをまたやろうと。
昨日左側半分やったので、今日は右半分。
連日同じフロアの担当だとこういうエクストラ清掃がいい感じに出来るよね。
昨日ここまでやったから、今日また続きやろーみたいな。
ってかひたすら同じフロアに続けて当てられるのって、こういうエクストラ清掃お願いしますね、っていうメッセージだったりする????(笑)

この作業してたらいい時間になったので上がり!

朝洗い場からの清掃2連発は疲れたぞ…
これでもまだ休みまであと2勤務残ってるんですよね。疲れヤバい。いやこれメンタルの疲れか?

ではでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?