リゾバ日記リターンズ#40/モテすぎワロタ


どうもおつかれさまです。まるです。

昨日はみんなで夕日見に行って、カフェ行ってラーメン食ってで楽しい1日でした。

そんな日明けて今日。

派遣全員集合で忙しいと思いきや、人がたくさんいるおかげで優しい1日。
もう多分責任者社員さんが作ったシフトだろうな。
昨日一昨日とでえげつない量の仕事量だったから、今日からはもう休息だ。笑

てことで担当表。要清掃6部屋のソロ担当で、相も変わらずタメ先輩が女性側担当。

連休で自宅帰ってた日に派遣3人で飲みに行ってから、なぜか態度が激変して、急に仲良しに。
俺は終始ずっと仲良くなりたかったから嬉しいけど、一体何が起こった?ってくらいの変わりよう。笑

2人で話しながらフロア上がって、空きを確認すると、1部屋だけしか空いてない。

ゆっくりやろ~、ってことでまずは控え室で休憩。笑

ぼちぼちお喋りしてると数部屋空いたので、そろそろ行くか~ってとこで1部屋目開始。
以前の感じなら、避けられて逆側のお部屋から別々に入るって空気だったのに、今日は当然のように同じ部屋に入って仕事する。

俺は話題振るのがかなり苦手だから、ぽつりぽつりと他愛もないこと喋りながら作業。
気まずい感じは特にない。

ずっとこんなだったら良いなぁ、とぼんやり思う。
今まで散々一緒のフロアになってきたけど、過去一楽しい気がする。

仕事の方は、暇すぎてこのままじゃ早く終わりすぎてしまうので、追加で和室の部屋の壁枠の上のホコリ取りして時間を潰す。タメ先輩の方でも追加のお掃除をみつけて清掃してる。

「鏡の上までえらいですね、ほんと細かいことよく気づくよね」

みたいに意識的にタメ口挟んでみたりもした。笑

歳が同じとはいえ、タメ先輩の方が社歴はだいぶ上だから結構気を使って、敬語抜くことはなかったんだけど、もうさすがに大丈夫だろ、ってことで半分くらいタメ口に変えてみてるw

色々追加で清掃したのに、前半戦終了が11時半くらいで、少し早いかなくらい。笑
休憩もらってきまーす、と一声かけて、タバコ休憩に。

実はここまで余裕なのは俺の担当フロアだけで、他のところは2人いるけど14部屋とか、1人で12部屋、のところだったりがあって、内心ゆっくりやるの申し訳ない気持ちがあった。

だから掃除機がけは手早く済ませて、12部屋ソロ担当してる茶髪オタク先輩のとこ行こうという計画。
いっつも手伝ってくれるから今日はさすがに俺が手伝わないとね。

てことで休憩から戻って、端から順番に掃除機開始。1部屋9分くらいのちょい巻きペース。
でも今日は暇だからテレビ台裏もちゃんと見る。
ただ、最初の時ほどホコリ溜まってない感じ。おじいちゃん大先輩は必ずここ見るし、俺もあれからちゃんと見るようにしてるから、全フロアそこそこ綺麗になってるのかもね。

で、一息に6部屋終わらせて、時刻は12時半。

本当ならここで回収したリネンを降ろしに行くんだけど、それしてたら茶髪先輩の掃除機がけが終わってしまう可能性もあったので(マジで仕事早いから笑)、やらずに茶髪先輩のフロアに直行w

フロア内さがして聞くと、まだ3/12部屋しか終わってない様子。おおこれはなかなかしんどいな。今日多分ペース遅い。
顔も結構疲れてる感じで、うわ、これは申し訳なかったなと。
いや、茶髪先輩だって人間だもの。1人だけキツいフロアだったらやる気もなくなるよそりゃ。笑

てことで、俺は逆端から掃除機第2ラウンド開始。
俺が手伝いに来てからは、茶髪先輩、物凄いペースでこっちに進出してくる。(笑)
手伝いにきてもらって、やる気出てきたんだろうな、と予想。笑

いやこれほんと、手伝いに来てくれるのとそうじゃないのとで全ッ然気分が違うのよ。

12部屋とかもうほぼフロア全部屋だから、端から端って考えると途方もなく思えるのよね。途方もないからやる気もなくなるし、その分ペースも落ちてダラダラやらざるを得なくなる。

それが、手伝いに来てもらって2部屋か3部屋やってもらうだけで、一気に先が見えるようになるんだよ。これは実際直面してみないとわかんないかもなんだけど笑笑

12部屋と9部屋の心情的な差は数字以上なのよね(笑)

そんな気持ちが痛いほどわかるからこそ、ペース上がったのをみて、うん、役に立てて良かった、と嬉しい気持ちになった。笑

そのまま予定通り俺は3部屋終わらせて、茶髪オタク先輩とカチ合ったので、作業終了ー!

じゃしつれいしまーす、とフロアを後にして、俺は残しておいたリネン運搬作業に行く。

終わって自分のフロア上がると、タメ先輩いて、茶髪オタク先輩も謎に上がってきてて、さらになぜかサラサラヘアー君もいてなんか大集合してる(笑)

…これさあ。笑

タメ先輩モテすぎじゃない???笑
仕方ねえか。可愛いし。笑

俺はだべる気は無いので、お疲れ様でーすとフロアを後にして、恒例帯干し作業に向かう。

でもなぜか今日は帯が全然無くて、一瞬で終わってしまった。
どういうことだこれ。まあいっか。てことでタバコ吸って、ゴミ捨てて今日は終了!

これから茶髪オタク先輩と派遣3人で飲み会!
たのしみです。
ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?