リゾバ日記リターンズ#54/イライラコントロールはだいじ


どーもおつかれさまです。まるです。

連休で自宅へ帰って、引越し見積もり2件して、すぐに戻ってきた。正直きちい。
こっから4連勤頑張れるのか…?

でまぁ今日連勤初日。

新しい派遣の人が出勤予定。
多分同じフロアなるんだろな。

あんま人の見た目で判断とかはしたくないんですけど…行きたくねえええ

俺頑張れ、頑張れよマジで…
笑顔を絶やすんじゃないぞ、引き攣った笑顔見せるんじゃないぞ、俺…

てことで。
今日は理不尽采配でございました。

昨日は14部屋の布団24枚。
今日は13部屋の20枚。

昨日はペア勤務で、無責任姉妹。w
今日はソロ勤務。俺。

内容ほぼ変わらんのに、なんで俺1人なんだよ。😡

なんかの嫌がらせ采配なんすかねえ?

はーだるっ、と思いながらフロア上がって、ぼちぼちと片付けしてくんだけど、途中で気づく。

あれ、シーツの補充してなくね?笑

今日の使う分すら無い。
なめてんな〜〜笑

昨日同じくらいの部屋数を2人でやってた癖に、今日1人の俺に補充業務を押し付けてきた形。
なめてんなぁ〜〜笑

時間内に終わるかわかんないくらい忙しいにも関わらず、朝から下まで新しいリネン取りに行く羽目に。ふざけんなよまじで…
ってイラついたんでとりあえず怒りの一服。笑笑

この時点で、とりあえずのリミット14時に終わらせることを諦める。笑
文句言われても、知るかボケ!て言い返すぞ。きっちり休憩取るからな俺は。笑

イライラはしたんだけど、イライラの原因って自分に余裕がないから、ていうことでもあるから、絶対に焦らない事。自分の休憩時間は絶対に確保する事。これだいじ。これをしっかり念頭においてイライラを治める。

自分の余裕さえ確保しておけば、理不尽だなぁ〜と思うことはあれど、イライラして他の人に当たり散らすまではしないで済む。
アンガーマネジメントはしっかりね。これが大人の対応よ。笑

自分が忙しくて大変!!!
→なのに他の人が全然協力してくれないし無責任!!
→けしからん!!いらいら!!!
→お前何やってんだよふざけんな!の八つ当たり
の流れだから、
大元の自分が忙しくて大変!!のところを潰すんだね。
忙しくて大変だけど無理はしない、出来る事と出来ない事の線引きはする。

つまり自分の最大限出来るライン決めておいて、その中で全力でやって、それでもし出来ないなら俺のせいじゃない理論。

いやでもしかし。13部屋は終わり見えねえって。w

女性側にはちなみに師匠と新人派遣さん。

俺はマイペースに、休憩とりつつ、ポッドキャスト聴きつつ着実に、進めていく…

片付け前半戦自体は11時15分終了。
いつもついでにやってあげてるゴミ回収に全く手を付けずに進めたから少し早め。

10分休憩して掃除機開始。
4部屋やってまた休憩…
そこから6部屋やってまた休憩…

最後の3部屋を焦らずゆっくり。

結局時間は目標少しオーバーの14時10分。

昨日同じフロアを2人でやってて、なおかつ補充もしてない無責任社員女(俺は結構、根に持つタイプ笑)が最終チェックに来て、無表情で終わってるとこのチェックに向かってた。

来た瞬間は、掃除機終わってないのに控え室で師匠に貰ったバナナ食ってたんだけど。笑

それでも特に何か文句言われるでもなく、かつ昨日の補充してなくてすみませんとかもなく。
文句も謝罪もどっちもないならまぁいいや。俺も何も言わんすw

そのあとはリネンを下ろして、
しっかり補充して(←これだいじw)、ちょいと時間が余ったので蜘蛛の巣取りして、今日は終了。

今日はなかなか大変だったけど、結局は15時まで居るわけだから、仕事あってラッキーくらいに思っといたらいい。w

急かされて焦って余裕なくしたらそりゃイライラしてくるけど、今日はしっかりタバコ吸えてるし、良き良き。

いやでもこの新人さんと一緒に働くのがなぁ…
ぷらすプライベートなことでも少し…
メンタルが……

でメンタルやられてパチ屋行ったら負けて草。
クソみたいなジャグラー乱れ打ちしたらそりゃ負けるわなw

いかんいかん。笑
気を引き締めて連勤していこう。
15日からは長期休みなんだから。そこまでの辛抱や………

ではでは。✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?