リゾバ日記リターンズ#50/もうお別れは目前。


どーもお疲れ様です。まるです。

原神のフレさんと遅くまで遊んでたら寝るの1時になって、危うく遅刻しそうになった。
6時、6時半、7時、7時半、8時のアラーム全シカトして8時半に起きた。
まじであっぶねえ笑笑
(でも久々に熟睡できて気持ちよかった)

風呂は入れないのでいそいそと顔洗って歯磨いて準備して出勤。

今日は誰かな~と担当表みる。
おお、ソロ勤務だけど女性側にタメ先輩。
塩対応だけど大丈夫そ?(笑)

って思ったけど今日は普通。
感情の振れ幅すごすぎてメンタルいかれるって。どうでもいいやって言い聞かせても、全然どうでも良くないからな。くっそー。

ゆっくりやりましょーってことでのんびりやる。
前回急かされてきつかったらしいからね笑

いつもみたいに、どこそこのそうめん美味しかったよーとか、紅葉見れるのいいなぁーとか、そんな他愛もない話。

一緒の部屋に入ったところで、喋りながらダラダラ作業。w

今月あんま働けてないから、今日はなんとしても15時まで居たいらしいw

要清掃の部屋数は7。
まぁだらだらしても余裕だね。

一応のタイムリミットは12時半。
7部屋の掃除機がけは恐らく1時間ちょいだから、終了予定13時半から逆算するとそのくらい。

しかし俺不器用だから、話しながらやってたら色々忘れるんだよなぁ。笑

前半戦終わったと思ってタバコ休憩行ったんだけど、帰ってきたらタメ先輩に、○番の部屋忘れてるよ!wって言われて、
うわっ、あぶねえwと笑

ありがとうございまーす、と感謝して残ってた前半戦。

そして、12時10分頃に掃除機開始。

2部屋目が終わる頃茶髪オタク先輩が手伝いに来てくれる。マジか!?笑

「いやサボってただけだから申し訳ないっす!」

て言うとリネンだけ降ろしてくれるようで。
まじでさんきゅです。

そしたら、そのあとずっとタメ先輩の仕上げ作業にくっついてる。
ふふw まぁそういうことよねw

こういう露骨なアプローチってどうなんだろうね?俺は単純に出来ないからすげーなって思う。
ずーっと一緒に付いていってする話ってなに?
俺そんな話題提供できない(笑)

そこから5部屋を一気に掃除機かけていって、終了が13時15分。
茶髪オタク先輩はホントになにするわけでもなくずっとタメ先輩が入る部屋に付いて回ってるw

てことで、それを横目に今日は各担当フロアで蜘蛛の巣とりをやれとのことだったので、その作業をする。
今日は涼しくて快適やな。

20分ほどで廊下全部の蜘蛛の巣取り終わって、次何すっかなぁと。

廊下の窓枠清掃しようかなと思ったけど、そういやこの時間なら帯干しも行かなきゃなーと思い出して、一言タメ先輩に報告しようとしたら、同じ部屋に3人入ってるw

タメ先輩と、茶髪オタク先輩、そして最終チェックに来たサラサラ君(笑)

お前らホンマに……www

まあいっかと思ってそのまま帯干しに向かうw

帯干ししてる部屋に行くと、「お兄さん待っとったで!!」っておばあちゃん先輩に急かされる(笑)
一緒に態度悪辣御局おばちゃんも作業してる。まじか。

聞くと今日は昨日の残り含めてとんでもない量の干す物があったらしいw

それをぼちぼちと手伝ってると、新しい帯のカゴを御局おばちゃんが持ってきてくれた。
「ほい。○○君(ワイの本名)。ほんでいつまでおるん?」

と話を振ってくれる。
えー。名前覚えてくれてんだ。

ずっとお兄さん呼びだったおばあちゃん先輩も、それに合わせてか名前で呼んでくれるように。なんか嬉しいねえ。

特に難しいこともないので、ひたすら作業して14時半ごろおわり。

ただ、師匠が部屋の前を通りかかった時に、ひそひそ話で悪口ぽいこと言い始めて、まじで女ってこえーーと思ったw

多分タオルか何かを取りにきたのをみて、まだそんなことしよん!?(遅いなぁ)、ってことかな…(笑)
2人ともマジで師匠のこと嫌いなんだろうなあw

俺もこの人らに嫌われないようにしとかないとなぁ。
んでもまぁ別に嫌われたところで、この職場の構造的に(他のフロアの人とは能動的にこうやって関わろうとしない限り接点ない)、嫌われてもあんま問題はないんだけれどw

そのあとはまさに今悪口言われてた話題の師匠のフロアにお手伝いに戻るw

師匠本人は、嫌われてることも何か言われたっぽいことも気づいてる様子w
それでも飄々としてるし、さすが師匠って感じするw
女の世界で生き抜いてきた人生の大先輩だし、こんくらいのこと屁でもないんだろうな。
切り抜けてきた修羅場の数が違うきっと(笑)

そしたらタメ先輩も同じフロアに上がってきて、一緒にお水ケースの補充に行くことに。

エレベーターの動きを見られてたみたいで、
俺がさっき無駄にフロアを行ったり来たりしてたのもバレてたらしいww

自分のフロア行って(8F)→水補充するか~→下に降りて水取り行く(2F)→台車忘れたことに気づく→いや、じゃあ先に師匠のフロアもついでに見とくか→師匠のフロア(11F)

の流れを全部見られてたと(笑)
はっずw

そのまま水補充したらいい時間になったので上がり。中抜けへ。

ぼちぼち日記書いて、夜の洗い場出勤。

今日は食事会場にて整理担当。
大中小とあるうちの中。

出勤してすぐに、バタバタしてるみたいな状況で、急いで前掛け付けてズババと整理していく。
このピークは続かずにパタリと終わったので、大のところにお手伝いがてら様子見。
いつもメイン洗いしかしないベテランおばあちゃんがなぜかここの担当してる。
ていうのも、この大宴会場は御局ポジションで、あの腹立つおっさんが必ずここにいるんだけど、そのおっさんが脚の手術するとかで長期休み中なんだよね。

その影響でここやる人がいないらしい。

てなわけで、かく言う俺も来週この大宴会場の整理担当でシフト入ってる。楽しみだ。
ドヤ顔してずっとここに入ってるクソ野郎のポジションは、一体どんな忙しさなんだろうと。(笑)

今日の中宴会場はほんと楽で、一瞬だけ満載台車+αみたいな量が下がってくるだけで、その後全然続くことは無いから余裕。
余裕あるから、下げ台の様子が見れる洗い場の端っこに陣取って、グラスを先んじて洗いまくる。

で、そうこうしてるうちに食事終了になって、じゃあお手隙なったってことで溜まったグラス洗いの続きと、シルバー類洗い。
あとは大宴会場の様子みて下げ物を洗い場まで運んだり。

1箇所でじっと黙々と拭いたり洗ったりするよりは、動き回ってた方がマジで楽。
あとは、グラス洗いは離れたところで1人でやるから、隙をみてタバコ吸いに行けるのが最高。

ひたすらグラスやらシルバーの手洗いしてたらもういい時間。あとは串洗いしたり、バイキングの残飯を処理して洗い場シンクにぶち込む作業。中継担当みたいな役回りだな。

洗い物が全て終了したあとは、残ってるお皿を戻したり。

作業完了が22時ぴったり。

はー連勤最後がこんなんで本当に助かった。

朝起きれないくらい疲れてたからな。

明日の休みはタメ先輩の送別会である。
ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?