リゾバ日記#45/サラサラヘアーくんサボってない?だいじょぶそ?(笑)


どーもおつかれさまです。まるです。

2/3勤目。

今日も昨日と同じように清掃+洗い場。
はぁーだる。

今日は誰とペアかなぁ~と楽しみにしながら出勤。
おっ。今日も同期姉さんとじゃん。そしてまったく同じフロア。
今日は9部屋とさほど多くない。けど、ペア勤務で相方は新しく入った問題児双子ちゃんの妹さんのほう。
こないだ一緒に仕事した姉よりはちゃんと話せるみたいで、どんな感じだろうなと。

先に朝洗い場入ってるみたいなので、10時に上がってくる予定。

フロア上がったら、とりあえず4部屋空き。
連泊の方の清掃がその空いてるうちの2部屋だったので、まずはそこから。

連泊のところはサッサと清掃して鍵を閉めなくちゃなので、優先的に処理。

2部屋分、シーツ剥がし、布団カバー、掃除機と前後半ぶんの仕事を一気に。
それをしてたら10時。

そしたら、知らぬ間に双子妹さんが上がってきてたようで、逆方面から片付けしてくれてるみたい。まぁいっか。

相変わらず社員方式でやってるので、そっちは任せた!ということで、逆方面の片付け+掃除機がけまで済ませる。笑

もう逆方面は完璧にして見ないでいいように、って感じでw

それから双子妹ちゃんがやってる方面のお部屋の布団カバーかけを開始する。

ちなみに進捗の共有しても相変わらずの塩対応。
…姉より話せる…とは?(笑)
喋る気ゼロで草。

前半戦終わったあとは、リネン類をまとめて下に降ろす。ここでタバコ休憩ですな。

で、上がってきたら6部屋終わっとった。
早すぎだろ。結果的には掃除機俺3双子妹ちゃん6。俺仕事してなさすぎて草。

てことで、きつそうな要清掃14部屋フロアへお手伝いしに行く。昨日の清掃残しのフロア。

ここの担当はサラサラヘアー君と双子姉。

行ったら、サラサラ野郎、洗い場行かなきゃなんすよーでそそくさと抜けやがった。

まじかこいつ?笑
と思ったけどしゃーない。でもあとで責任者社員に裏とってやるからなw

とりあえず2部屋だけ掃除機して一旦タバコ休憩に行く。
ちょっとくらい掃除機やってけやゴミが…ってイラついたので。(笑)

そしたらサラサラヘアーもタバコ休憩。

そしたら「まだ掃除機手ーつけてないんすか?」だとコイツw
早くやんないとヤバいよって意味か?お前の仕事丸々引き受けてやってんだぞ?(笑)
コイツサボらす為に手伝ってる訳じゃねーのよw

で、上がってそのまま5部屋やってたら9部屋進出の双子姉。
マジで早すぎる。

ただ、お疲れ様ですの一言もなく無言でログアウトしてた。草。

揃いも揃って大丈夫かこいつら?(笑)

そこからは変わらず同期姉さんの手伝いで、水持ってきたりバスタオル畳んだりして時間を潰す。

で、それも終わったので帯干し。

おばあちゃん先輩ともう1人速さに気を取られすぎのおばあちゃん2人がいて、喋りながらの作業をする。

この2人どうやら師匠とマジで仲悪いらしくて、すげえ愚痴聞かされた。笑
師匠の手伝いしてる俺まで言われてる気がして、いい気はしなかった正直w

てか俺がいつも師匠の手伝いしてるの知らないんやろかこの2人。笑
洗い場でもここでも、2方向からお互いの愚痴聞くの草生えるw

そうそう、最終チェックにきた責任者社員さんに、今日のサラサラヘアーくんの予定どんな感じだったんですか?昼洗い場の出勤時間って何時なんですか?って聞いてみたw
聞くとどうやら当日欠勤した人(問題児のおばあちゃん)が出たらしく、そのヘルプに向かってたってことだったらしい。

にしたって2、3部屋掃除機してから行けば?とか
ありがとうの一言くらいあっても良かったのでは?とか色々思うこともあるけど…
うーーーん、そういうことならまぁギリセーフかなぁ???(笑)
社員さんもまぁ大変だしね。

ダラダラしてたら時間になったので上がり。

ではでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?