リゾバ日記リターンズ#44/一言余計すぎる奴


どーもおつかれさまです。まるです。

youtubeみてたら休日消えた。
何したてんだ俺は?笑

今日からは清掃+洗い場がたくさん入ってる。いやだなぁ〜( ´・ω・`)
夜遅くなるのがなぁ。がんばるんば。

さて朝からは清掃勤務。

今日はいつもの和室フロア担当。10時の時差出勤でサラサラヘアー君がペア。ふーん。

なんかこの人どうやらパチンコ好きなようで、昨日ノリ打ちしましょーよーって誘われたけど、普通にワケわかんないので断りました。笑
ごめんな。笑
ノリ打ちとかトラブルになりそうなんだもん。
投資額とか嘘つきそうだしこいつ。笑

女性側担当に同期お姉様。
マジで久々に組む気がする。たのしみ。

要清掃は12。なかなか多いけど、他のところも結構多い感じで、1フロア満室だったところを、今日は清掃しないで放置するみたい。
(相変わらず人足りない)

俺のところはペアなので1人あたり6部屋とそう多くない。今日はらくちんだな。

フロア上がったらとりあえずの4部屋に空き。
特に言うことも無くサクサク片付けて10時。

サラサラヘアー君はサボって10時半頃に来るかなーと予想してたんだけど、意外にも10時なってすぐ上がってきた。
でも、なんか喋りながらやってるけど手が動いてませんよ?笑

何をするでもなくチョイっと布団カバーしたりするだけで、全然働かねえ。笑

いつものようにお酒飲んだアピール(?)がすごくて、
「昨日ビール2杯のんで、そのあとチューハイ4杯くらい飲んだんすよー(俺すごいっしょ風に)」
「めーっちゃ飲んだぁ、もう二日酔い気味っすわぁ」
「吐くまで飲みましたよぉもぅー」

マジでどうでもいいw

酒強いアピールなのか?笑
と毎回思うから、
「お酒強いんすねーさすがっすね」
と言ってあげてみた。

そしたら
サ「お酒弱いんすけど記憶飛ばすとかは無いっすね」

俺「へぇーじゃあお酒の失敗とかは無いんだ?財布無くすとかゴミ捨て場で寝てたとか」

サ「そっすねー記憶はめっちゃあるっす、吐いたら復活みたいな」

俺「吐くまで飲むなやw 吐くのしんどくないですか?ドMなん?」

なんの話してんだ?マジで。

俺の中のプランでは、12部屋を3つに割って、俺8サラサラ4で片付ける感じだったんだけど、ここの部屋の布団カバーかけやりますって言ったきり中で携帯いじってて全く進んでねえ。
ぶっ飛ばすぞお前w

11時までに終わらせればいいっすねーっていうプランを向こうに提示されて、俺も同じこと思ってたから頑張ったけど、全然終わらん。1から10までお前のせいだからな。w

で、女性側担当の同期姉様の様子見てるとなんかしんどそう。そりゃそうよな。12部屋のトイレ風呂鏡やって、ゴミまとめて、アメニティ入れて…ってほんと途方もないし。

なので何か手伝いますよーと声掛けて、ゴミ集めだけ5部屋分やることに。
こっち側の仕事のシーツ剥がしと布団カバーかけを、丸々2部屋残して。

サラサラヘアー君、あとはてめーがやれwっていう無言のメッセージです笑笑

でもまぁゴミ集めくらいはすぐ終わっちゃうんで、結果的には途中で合流することになるんだけど。

ここでもサラサラヘアーくんの謎行動が出て、ゴミ集め終わって、あとどの部屋ですかー?って聞きに行ったら、
「剥いだシーツだけあっちの部屋持っていってます」と。
んん?マジでいってる意味がわからん。

でよく聞くと、
剥いだシーツ集めてる控え室、の隣の部屋からわざわざ逆方面の端っこの部屋まで、剥いだシーツ持っていったらしい。そういうことかと。
「いや隣が回収場所なんだから(まとめずにそのまま控え室へ)もってきゃええやん!!笑笑」
って普通に突っ込んじまった。笑

非効率すぎてそんなことする想定すら無くて本気で言ってる意味わかんなかったわ。

剥いだシーツ類を1つにまとめるかなーと思って、わざわざ逆の要清掃部屋まで持っていったんだって。不思議な子やな。
1つにまとめるのが最優先事項と思っちゃったんだね。
「いや、そういう考えでやらせてもらってるんで。」とかなんとか言ってたけど。
バカかこいつ?笑

なんかほんと、サラサラヘアー君いつも仕事してる風にウロウロしてるだけなんだけど、これ、サボるためにわざとやってんじゃなくて、ガチでやってんじゃないか?と思ってしまった。

シンプルにアホなだけなのかもしれない。🤔笑

片付け前半戦が終わってからタバコ休憩。
時刻は12時ジャスト。うむ。
11時予定からはだいぶ遅れたけど、派遣同期姉さんの進捗見て手伝ったりしたから妥当な時間でしょう。
ここから1時間で6部屋ずつこなして13時終わり予定で。

タバコ休憩上がって、掃除機開始。
ここはもう黙々と。
なんか緩めにやってたら1部屋11分かかってたらしく、終わりは少し13時過ぎたけど、まぁ良し。

サラサラヘアー君の様子見てると、俺のペースにわざわざ合わせてるようだ。マジでだるいなコイツ。

俺が6部屋終わったタイミングで白々しく部屋から出てきて、「丁度よく終わったすねー」って言ってきた。そっすねーと空返事。w
お前ラス2からクッソ遅かったの気づいてるからな?(笑)

で、掃除機遅いですねって言いたいのか、あるいは俺のおかげだぞって言いたいのか、はたまたなんも考えてないアホってだけなのかは不明だけど、
「2人いなかったら14時までに終わってなかったすねこれー」
だとよ。

こいつwww
一瞬ぶん殴ろうかなと思ったけど(笑)、相手にせず
「(14時までに終わらなくて)当然ですね、ありがとうございます♪」
って返しておいた。笑

マジでこういう頭のおかしいやつとは関わらない方が身の為。(笑)

でも、
「あとリネン降ろしだけお願いしていいっすか?」
はちゃんと言えたからえらい。
そうそう、そういう事よ。お願いされたら、こっちも君がこれから他の仕事あるの知ってるから快くやりますよそりゃ。

てことでリネン下ろすだけ下ろして、シーツ補充してから派遣同期姉さんのお仕事を手伝う。

洗い物して、バスタオルの束取ってきて畳んで、お客様用のお水のケース持ってきて…
という感じで。

それやってたらいい時間になったので上がり。

まぁ今日はプチイラくらいで済んで良かったわ。中抜けへ。

夜洗い場に関しては簡単に。
マジで3時間黙々と皿拭いてただけだもん。(笑)
一緒にやってたおばちゃんが仕事早すぎてビビったくらい。
やりやすさがこんなにも違うのか…!!ってね(笑)

滑舌おじさんだとこうはいかねえのよ。
ナメクジみたいな速度で仕事するからペアになったら死ぬほどきつい。笑
あと最近、滑舌オジサンの意味のわからない話に敬語で相槌打つのだんだんだるくなってきて、「へーそうなん?」とか「マジ?やばいね」とかガッツリタメ口で適当に相槌打ってるw
なんも気にして無さそうだしいっかなって(笑)

意外と抜けるタイミング無くてタバコ吸いに行けないのがなぁ~。

ではでは。また明日も頑張ろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?