リゾバ日記リターンズ#53/めっちゃ働いたゾ


どうもおつかれさまです。まるです。

昨日はお祭りやってたので遊びに行ってました。屋台が久々すぎて楽しくて調子乗って4000円分くらい食べ歩いちった。やべえ。笑

今日は清掃勤務のみ。派遣同期は実家帰っててお休みです。

担当表みると…人が…人がいねえ。笑
まぁまぁの宿泊数なのに。

でも今日はペア勤務で和室フロアを2フロア担当。要清掃10。
ペア勤務ってだけでありがえてわ。相方は双子妹ちゃん。

喋らない目を合わせないのは変わらずいつものことなんだけど、最近劇的にやりやすくなった。
だんだん勝手がわかってきたのか、それとも連携を取ろうとしてくれているのか。
どっちなのかはわかんないけど、相方の動きをすごい把握しやすくなった。謎の動きが減ったってことやね。

最低限の情報共有だけして、あとはずっと無言で、だけど連携はある程度取れてる感じで。
仕事自体はめっちゃ早いし全然サボらないから、なんとも言えない心地よさ。

初回であった、帯浴衣とかを黙って外に放り出すとかもなくて、こっちの動きにいくらかでも合わせようとしてくれてるのがわかって、少し微笑ましかったw
どえらい無愛想なぶん余計にねw

メインの清掃7部屋のフロアの布団片付けを半分ずつやって、俺はもうひとつの手付かずの清掃3部屋フロアに向かう。

ここから3部屋の前後半と、掃除機7部屋で作業量はほぼイーブン。めっちゃいい感じやん。一切話してないのに。笑

このフロアを終わらせて、7部屋フロアに様子見に行くと、想定通り相方は丁度、ラストのお部屋に入ったあたり。

片付け10時半くらいに終わって、後半戦は12時ぴったに終わった。マジで早すぎる。笑

あとはリネンを降ろしたり、壊れた座卓を空いてる部屋のと交換したり。
久々にテーブル運びして前回の箱根リゾバを思い出した。アホみたいに毎日イステーブル運んだもんなぁ。笑

さすがに早すぎるので、この出来た余裕で今度は、本日清掃しない全放置のフロアに向かう。
シーツ、布団カバーを剥がすとこまでをやって、明日の人が楽になるように。

要清掃は12部屋。なかなかキツイけど、14時までの2時間で終わらせたい。

このフロアでようやく孤独になったので、イヤホン装備してpodcast開始。笑

で、これまた気づいたらほぼ終わり。笑
黙々と淡々と。

剥がしたシーツをまた降ろして、補充して、新しいシーツ各部屋に配るとこまでやった。
ここまでやれば十分だろ。

ちなみに、サラサラくんがもうひとつの全放置フロアを余裕あったらやれってことだったんだけど、全然手がついてないご様子。
サボるしか能のないクソザコナメクジが。笑

今日はさすがに疲れた!
馬車馬のように働いたわ。

この後は2連休で、一旦引越し見積もりの為に自宅へ帰還。

そしてその前に、こないだ一緒にタメ先輩送別会で飲みいったホールの陽気なお姉さんとなぜか2人で、今年ラスト営業のビアカフェへ。笑

ひたっすら喋る人だから無言で気まずいとかは無いだろうけど、いきなり2人なのは笑うw

すごく頭良さそうな人で、今後の人生展望なんかのアドバイス貰ってしまったw
具体的なものは伏せるけど、ちゃんと勉強してみたいものが増えて目からウロコ!
まじですげえなこの人。

そんな感じで。久々の自宅へ。
ではでは👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?