リゾバ日記リターンズ#46/なにをどうしたらそんな速度になるんすか


清掃勤務。

今日はなぜか人で溢れてる。
10部屋越えのフロアには全て2人担当。
そうそう、これくらいじゃないと。

今日の担当は、要清掃11のフロア。
部屋数は2人担当だからそう多くないけど、布団の数がかなりあって、半分くらいのお部屋がギチギチ5枚に敷かれたお部屋。担当は勤続10数年の大ベテランの双子のにーちゃん。
バケモノみたいに仕事早くて、多分このキッツイフロアを1人でも難なくこなしちゃうレベルの人。笑

双子にーちゃんはいつも余裕かまして30分くらい下でケータイでゲームしてる。(笑)
俺は時間通り先にフロア上がって、鍵全部開ける。
ギチギチのお部屋が片方に集中してたので、そっちを先に。たぶん家族連れと一般で、左右でエリア分けて入れる方針みたいだね。

人数が4-5人のとこを3部屋。布団剥がしとカバーかけだけで1部屋30分くらいかかってる。
これ多分遅いんだろうなぁ…あと5分縮まればいいくらいかもしれない。
ちなみにそれ片付けてるうちに双子にーちゃん先輩は2-3人の部屋を8部屋(!)片付けて進出してきて、あっという間に前半戦終わり。11時ぴったりくらい。1部屋11分弱。早すぎだろどう考えても。
ただ、早すぎても、女性側のトイレ風呂鏡掃除が追いつかない。なので俺は手のついてないお部屋のゴミ回収だけを手伝う。
双子にーちゃんはどっかで休憩してるっぽい。(笑)
休憩けっこう長めにとるんだけど、それでも誰にも文句言わせないくらい仕事早いんよな(笑)

布団片付けるくらい、って思ってたんだけど、ちゃんと測ってみたらかなり時間かかってることに気づいたね。

で、なかなか戻ってこないので仕方なく、リネン類を降ろしてそのついでに俺もタバコ休憩へ。
補充も済ませて11時半。戻ってきたら双子先輩も掃除機始めてたので、俺も逆方面から掃除機開始。

したらあっという間の12時15分に全作業完了。さっき俺がリネンも降ろしたので、ホントに全部完了。
マジか……?なにすんだこっから?(笑)

部屋数は俺4の先輩7。
45分で7部屋……?
5,6分で1部屋やってる計算だ。
うん、俺の倍のペースw
どうなってんだよマジで…笑

その後はフロア移動して、2フロア担当してる人のお手伝い。
掃除機はやってくれるみたいだったので、リネン降ろし+補充をする。
今日デカ台車にシーツ類モリモリを4往復したぞ。笑

そこからは師匠とダラダラ明日の補充やら洗い物。
各フロア回って掃除機のフィルター交換したり、水ケース配ったり、謎にシンクに残ってた洗い物したり。

時間つぶしに奔走した1日だったな。(笑)

この日にメンタルやられて書かなかったんだけど、前すぎてなんも思い出せねえ。

勤務したのかしてないのかすら忘れてて草。

なのでこのへんでサイナラ。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?