リゾバ日記リターンズ#52/ワイヤレスイヤホン有能すぎ


おつかれさまです。まるです。

勤務休み勤務休み勤務休み休み
単休だらけの9月後半です。どうも。

本日は清掃勤務。

今日はもう、いつもと変わらぬ和室フロア。
ソロ勤務で、女性側に派遣同期姉さんw

もうずっとこれが続くのかな???笑

部屋数はかなり多い12部屋。
おいおい…って感じだけども、ほかのフロアはもっとヤバい。笑
多分俺のところが1番楽だと思う。。

てなわけで、そそくさとフロア上がって片付け開始。

今日も今日とて、同期姉さんとトイレ掃除と掃除機2-3部屋の仕事交換しましょーという流れ。

で、衝撃的なライフハックをみつけてしまったんだけど。

ワイヤレスイヤホンつけて、podcast聴きながら仕事するっていう。(笑)
これが激烈な効果で、なんか気づいたら仕事終わってる感じ。笑笑

英語の勉強のために聞いてるall ears englishをずーっと聞き流しながらお布団片付け。

普段なら1,2エピソード聞くだけで疲れてきちゃってもう聞けないんだけど、仕事中は他にすることもないし、とんでもない集中力を発揮できてマジでずっと聞いてられる。笑

で、聞く方のゾーン入ってるからホントに気づいたら片付けが終わってる。これマジで神。笑

2時間15分くらいで12部屋の片付けが終わって、時刻は11時15分。

もう終わり?やば。笑

今までは清掃抜け無いかなとか、どういうやり方が効率いいかなとか、色々考えることもあってこういう事できなそうだったんだけど。
もう最近だと作業手順が完全にルーティンワークになってきてて、もうなんも考える必要も無くなってきて。

あと○○部屋かぁ~だるいな〜とか、お腹減ったなぁ~とかしか考えることも無くなってたのよね(笑)

これは本気で最高のライフハック。

勉強しながらお金貰えるとか最高かよ。

英語の勉強方法として、これが正解かどうかはひとまず置いておくとして。
勉強するという行為が出来るだけで、まずはオッケー。
なんもやらないよりはマシなのである。笑

このpodcast、全編英語で、かつリアルに手加減なしのネイティブスピードだから、聞いても2-3割理解出来ればいい方で、これは流石にどうなの?っていう疑問はあるけど、とりあえず触れておくのは大事ってのを聞いたから。

今年はこれで英語身につけるぞ!っていう抱負を掲げたけど、つい最近サボっちゃってたんよな。(遊びすぎた)

ちなみに英語習得にかかる時間は、累計3000-5000時間らしい。
1日3時間でも1000日。。。

一見無駄なような勉強も、数千時間のえぐい量こなしたらさすがに身につくっしょ、ていう軽いノリで頑張ってみてます。
累計5000時間に到達したらどうなってるのかね。

更にちなみに、大学受験レベルの英語を勉強してきた人はだいたい累計1000-1500時間と言われてる。

てことは今の自分はこのあたりだと思うからほんと、まだまだ先は長いわけだな。

できるだけ楽しくラクにやりたいもんね。勉強なんてさ。

いや話がそれた。

11時15分から休憩1発行って、そのあと11:30-12:00で全部屋トイレ掃除。
その間、同期姉さんが3部屋の掃除機。

12:00-13:15で7部屋掃除機。
もう1発休憩行って、
13:25-13:45で残りの2部屋。

掃除機の音が割とうるさいんだけど、俺のカナル型のイヤホンはそれでもちゃんと聞こえるから最高。
パチ屋の中で使い倒した相棒がこんなところで役に立つとはな。笑笑

これにて作業完了で、あとはリネン降ろして、新しいリネン取るついでに水ケースとバスタオル乗せて自分のフロアに帰還。
ササッと補充して今日は終わり!

同期姉さんがこれからすぐに地元帰るらしいから、港まで送ってく。

つい先日涙の別れをしたタメ先輩に早速会うらしいw
なにそれおもろww
サヨナラしてからの再会早すぎるだろ(笑)

てかんじでサイナラ。
明日また休みw
なにしよっかなー。

追記:そういや、帰り際に積んだままで降ろしてないリネン台車が放置されてたんだけど、担当表みたらサボりまくるクソジジイだったw
えぐい部屋数でどうするんだろって朝思ってたんだけど、かなり早い段階で寮に帰ってるのが見えて、おっやる時はやるやん?って思ってたら(笑)

単に仕事放棄してただけだった笑笑

雑然と残されたリネン見た時クソにやけたわw

他の人が担当だったら、忘れてんのかな?ってやってあげるけど、あのクソジジイの仕事だったら知ったこっちゃねえw
見て見ぬふりして帰りました(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?