AppleのCEOティム・クックさんが凄い

先日、AppleのCEOティム・クックさんが出演したポッドキャストを聞きました。改めてティム・クックさんは凄いなと思ったのでそれについて書いてみます。

このポッドキャストでは色んな話をされていました。環境問題やAI、Apple社にティム・クックさん自信の話もしていました。そこで、ティムさんがAppleの現在の時価総額の9割はティムさんがCEOになってから作られたものです。

それに対して十分に評価されているか?という質問に対して、ティムさんは十分に評価されているし、私はただAppleが好きな社員ですと言ったのです。Appleの元はスティーブ・ジョブズが作ったとも言っています。

ただ、現在のAppleの時価総額は3兆ドルです。とんでもない価値の企業ですよね。そんな会社にしたティムさんですが、凄い謙虚だなと思いました。まあ、だからこそ、これだけの実績を出しているのかもしれませんね。

私はスティーブ・ジョブズ時代のAppleも好きです。毎年の発表会で驚く商品を出してきますし、デザインも素晴らしいです。でも、ティムさんのAppleも凄いですよね。新商品もApple Watch, airpods, Macシリコンなど沢山出しています。商品ラインナップも充実して、よりユーザーにより沿っている感じがします。

ティムさんはいつまでAppleのCEOをやるか分からないと言っていますが、後継者プロジェクトもちゃんと行っているそうです。複数人候補がいるそうですが、ティムさんの次も大変そうだなと思いました。暫くティムさんだと思いますが、これからのAppleも楽しみですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?